790: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)12:01:12 ID:85.hu.L1
同僚のA子が、私の希望部署に異動になった。
しかしA子の希望部署はその部署ではなかった。
(私をそこに異動させてくれたら丸く収まるのに)
と心では思ったけど、そこは
(適性をみた会社の判断なので仕方ない)
と、気持ちを切り替えて過ごしていた。




何日かして、何人かに “私がA子へ逆恨みしてること” をたしなめられた。
「事実無根だ」
と言うと相手も戸惑ってた。
けっこう大きな噂になったようで人事からも確認があり、本人や他の社員に一切何も言ってないし、思ってもいないことを伝えた。
一応信じてもらえたようだけど、疲れた。

推測だけど、
A子が異動が嫌だから私のせいにして、食い止められたらラッキーと含みのあることを言いまわってたっぽい。
そんなことで決定が覆るわけないのに。

しばらくして、A子から
「就業直前に食べてね」
とだけメールがきた。
意味がわからなかったけど、
ロッカー前に手作りのお菓子が置いてあった。
(うわぁ迷惑)
と思った。

返せば良かったんだけど、
(そうするとなんとなく私がまた悪者にされるかな)
と打算してしまい、お返しとして100円の菓子をA子のロッカー前に置いて終わりにした。
もちろん手作りお菓子は気味悪いので捨てた。
A子としてはそれで手打ちのつもりだったらしく、すれ違ったときに私が何も言わないことに不思議そうにしてた。

異動してからも『そんなにこの部署が嫌なのね』と皆に思われて、A子はけっこうギクシャクしてるみたい。


797: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)15:10:08 ID:qo.2w.L1
>>790
手作りお菓子をわざわざ「就業直前に食べて」と指定してるところに恐怖を覚えたんだが
その後の不思議そうにしてたのも
「なぜアレを食べてピンピンしてるの?」
だったらなお怖い



埋伏
埋伏