184: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)15:04:45 ID:am.2w.L1
2年くらい前に別れた元彼が、
「(私)に呪われている」
と騒いでいるらしい。

付き合い始めたときはそんなことなかったのに、
だんだん束縛とモラハラが酷くなってきて、大喧嘩の末に破局した。
だけど趣味の社会人サークルで知り合った人だったから、こっちが顔出さなくなったのをいいことに
色々とあることないこと周りに言って被害者ぶってたとか。
仲のいい人は付き合ってるときから相談もしてたのでこっちの味方だったし、それ以外の別に関わりない人だったらもうそこ参加しないし、「何言われててもいいや」って感じで放置してた。




そしたら別れた直後から本人は体調不良で入院を何度か繰り返し。
身内の不幸や、職場の業績悪化で給料に影響が出たとか、とにかく色々と重なったらしい。
誰かが
「お祓いに行ってみたら?」
と薦めたら、
「茶髪でセミロングのストレートヘアで黒っぽい服を着た女の生き霊がとり憑いてる」
って言われたとか。
「それが『間違いなく(私)だ』ってので怖がって大騒ぎしてるから、一応気を付けた方がいいよ」
と共通の知り合いがさっき教えてくれた。

確かに付き合った当初はそんな髪型だったかもだけど、別れるちょっと前から黒髪のショートヘアでパーマかけてたし、黒い服なんか全然持ってない。
元々未練もクソもないしもう関わりたくもないから、どんな不幸に襲われてて何に憑かれてるのかなんか知ったこっちゃないけど。

『俺を不安にさせるお前が悪い』
的な謎理論をかましてたやつが、この期に及んで不幸の原因を私のせいにしてんの地味にイラッとする。


185: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)15:15:16 ID:qO.2w.L1
>>184
その生霊は元彼自身の念が作り上げた生霊だと思う。
184さんに対する元彼の憎しみや執着が作り上げた生霊。
だから
184さんに似た姿になってる。


190: 184 19/12/06(金)16:14:30 ID:pf.2w.L1
>>185
そもそも生き霊がどんなものなのかもよくわかってなかったんだけど、ビジュアルの時点で違う姿のものを『似てる』って言ってるのもアレなのに、自分で生み出してるなら余計腹立つな…。

オカルトは嫌いじゃないけど、正直元彼に関しては、
・体調不良は、元彼が喘息持ちだったから付き合ってた頃から季節の変動で悪化したりしてた。
・会社の業績云々は、元彼の勤め先が元々先の長くなさそうなベンチャー企業だった。
とか、そういう色んなのがたまたま積み重なってるだけだと思うんだよね

聞いた話によれば、
持ち物に数珠とかお守りとか増えて既にちょっと怪しい方向に進んでるらしい。
ザマーミロとか不幸になれとか別に思わないくらいもうどうでもいいんだけど、逆恨みとかされてこっちに来られたらたまったもんじゃないから動向だけはちょっと気を付けたい。



自滅回路
自滅回路