(※こちらは前のお話の追記となります。)

583: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)12:07:38 ID:Lyx
長文だけど読みやすいのは、なるほど学のある人なんだなと
その後、元嫁側の乱れっぷりをkwskしたいと思うのは欲張りでしょうかゲスでしょうか


584: 名無しさん@おーぷん 19/11/14(木)13:16:14 ID:GA5
>>583
娘さんたちとは特に親しいわけではないので、近況はわかりません。

後出し情報が含まれますが、まず私は結婚しています。
縁のない元お嫁さんには伝える必要もなかったのですが、27歳の頃には入籍していました。

元お嫁さんは娘さんに、
「(私)のせいでお父さんと養育費を奪われた」
と教え込んでいたので、元お嫁さんたちから連絡があって私が結婚して家庭を築いていることを知って、娘さんからは
「人の幸せをぶち壊して自分だけ幸せになろうとするな!死ねクソババア!」(原文)
と罵られました。

家まで来たときも私は仕事でおらず、母が対応しました。
その際に『トイレに行く』という口実で家具や壁に油性ペンで落書きするという超低俗な嫌がらせがありましたが、
「入試前に問題起こしたら大学いけなくなるよ」
という助言を聞き入れるだけの知恵はあったようで、それ以降家への直接的ないたずらはありませんでした。

私も母も娘さんには私のセンター試験の件は伝えていませんので、今でも
『(私)が悪者でお母さんは被害者だ』
と思っています。
『どうして伝えないのか』と思われる方もいるかもしれませんが、
真実を伝えるほど私は優しくないです。
生涯無知なまま、お母さんを信じ続けていけばいいと思います。




また、娘さんの通う学校ですが、私の通っていた高校とあまりにも違ったため、
娘さんを取り巻く人たちも私にとっては異世界の人たちばかりでした。
クラスメイトに親が風俗店やキャバクラを経営している人がいて、出店している地域を牛耳っていたり、走り屋とは違うらしいんですがバイクで走り回りパトカーと競走するような人たちがいたらしくて、娘さんの友達という方が何度か夜中にノーヘルや三人乗りした改造バイク等で近所を走り回り、騒音・ゴミ撒き・立ち小便等迷惑をかけていてました。

仕事帰りにその集団に私は何度か名前を呼ばれて煽られたり、醤油をかけられたりしました。
その集団が娘さんの名前をだしていて、娘さんがけしかけたことが分かっていたので、服の袖に隠したボイスレコーダーで録音した上で警察に被害届を出し、3月を過ぎていましたが一応高校にも連絡しました。
バイクの爆音で声がほとんど聞こえなかったんですが、それでも対応してくれた警察には感謝しています。
他にも近所からもかなり通報が行っていたらしく、また近所で娘さんが後ろに乗っていたバイクが事故も起こしていて、
娘さんとその集団は前科持ちになってるようです。
娘さんの件は私が直接関わっていないのであくまで伝聞ですが、裏付けを取る気もありません。

その後はキャバクラを経営するクラスメイトの親の元で働いてたそうです。
その頃に一度
「私が口利きしたらあんたなんてココじゃお店できないんだから」
と脅しを受けたことがあります。
私も夫も単なる雇われ社会人なので夜の仕事とは無縁だったのですが、
娘さん的には一矢報いた気でいたようです。

私が娘さん自身に無関心だったので、私が知るのはここまでで、ここ半年のことはわかりかねます。
元お嫁さんの方ですが、兄が接触禁止令を出していたことから弁護士経由で注意があったようで、娘さんのように報復行為等はありませんでした。
もしかしたら母に接触があったのかもしれませんが、母からは何も聞いてません。

ここに書き込んだことの殆どが伝聞なので、最初の書き込みには含めませんでした。
元お嫁さんも娘さんも、私とは無縁の世界で元気に生活されていると思います。


585: 名無しさん@おーぷん 19/11/14(木)14:44:01 ID:Fvw
なんか凄い元義理姉さんと娘ですね
別なホシの人たちみたい
壁に落書きって…お兄さんどこでこんな〇〇と出会ったんだろう


586: 名無しさん@おーぷん 19/11/14(木)15:43:40 ID:GA5
>>585
社内婚です。
兄は工業系大卒の出世枠。
元お嫁さんは商業高校卒の自称腰掛け枠の受付でした。
元お嫁さんのほうが5歳年上で、『入社したての兄を狙ってた』と結婚式で周りから暴露されていました。
「クリスマスケーキが腐ってお局化し始めてた」
と言われてました。

私の母は『女性も学をつけて自立して働くべき』という価値観だったので、元お嫁さんの『結婚したら仕事やめて義実家に同居して専業主婦』という価値観とあわず、5年間の同居でしたが、仲はよくありませんでした。
私や妹が高校生なのに11時過ぎまで帰ってこないこと(自習のため)、受験前は高校と塾で泊まり込みの合宿もあったので何日も帰ってこなかったこと等、
「婚前の女性、ましてや高校生がすることじゃない、不良少女だ」
と母に言いに行ったりしたこともあり、
「(私と妹)への教育方針が気に入らない、(娘さん)の害になる」
とずっと言い続けていました。

また、“女性=子供の世話をして当然” と思っていたようで、私や妹に娘さんが『遊んで遊んで』と来たときも、母は私達の勉強の邪魔をしないように阻止してお嫁さんと兄を叱っていましたが、兄は仕事中のことなのでお嫁さんに注意したものの、お嫁さんは
「なんで私が怒られるの!」
と誰よりも憤慨していました。


587: 名無しさん@おーぷん 19/11/14(木)18:44:36 ID:ljm
>>586
なんていうかすごいね…w

>生涯無知なまま、お母さんを信じ続けていけばいいと思います

いつかは気づくんだろうね、たぶん手遅れになってから



てえへんだ!!The Earth