502: 名無しさん@おーぷん 19/11/11(月)10:19:40 ID:8GM
義実家で義母と同居してる義弟嫁から、ちょくちょくメールが来る。
電話掛けてきても私が出ないからw
内容は9割方義母に対する愚痴なんだけど、鬱陶しくてかなわん。

義父が死んだとき、
「自分たちにはマイホームを持つ甲斐性が無いからこの家(義実家)が欲しい。
この家くれるんなら義母の世話は自分たちが責任もってやる」

って言ったんだよね。




元々『長男(夫)より次男(義弟)の方が可愛い可愛い』な義母だったから、私たち夫婦はそれはそれは喜んだ。
自宅の他には遺産らしい遺産はなかったから、夫は相続を放棄して義弟夫婦の望み通りにした。
生命保険は10割妻受取に指定してたから、義母にはン千万が入ったけど、同居してくれるのが嬉しくて、その中から義弟嫁の望む通りにリフォームしてさ。

何を今更、私に愚痴ってくるんだよ。
義母が『(義弟)可愛い可愛い可愛い可愛い』なのは昔からじゃんw
義弟が稼いだお金の使い道に義母がいちいち口出ししてくるのも、義弟が食べるものに関して義母の注文が多いのも、義弟が働いてる時間に友達と遊びに行くのを文句言われるのも、
そんなもん簡単に予想できたことでしょうが。

大体、子供のいない専業主婦がそのスタイルを続けたいなら、なんで義母と同居希望した。
愚痴るのはおのれの頭の悪さについてだろうが。



Yeah! Yeah! Yeah!