279: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)15:22:52 ID:dz.kp.L2
まだ大学の3年だった昨年、
(あまり太ってると印象悪いんじゃないか)
と思って就活に向けてダイエット始めようと思ったのね。
160cmで70kgもあったからwww

たまたま知人から貰ったスポーツジムのペア利用券(3回使える)みたいなの持ってたので、
「一緒に行かない?」
って友人のAを誘ったのね。
「ダイエットしたい」「ダイエットしなきゃ」
ってよく言ってたから。
ちなみにAも私と同じ身長で、私と同じような体型。
そしたらAに睨まれて、返事がなかった。




なので別の友達を誘ったら、その友達は喜んで付き合ってくれた。
そのジムの方は、私は結局雰囲気が合わなくて利用券だけ使って会員にはならなかった。
その代わり、自宅に元々あったエアロバイクを毎日30分漕いだあと、ダンベルダイエットをビデオ見ながらやって(以前母が買ってやらなかったやつ)、食事で順番ダイエットをやった。
今あと少しで50kg台ってところだけど、無事内定ももらってダイエットも継続中。

で、先日卒業した先輩が遊びにきて
「私ちゃん痩せてきれいになったね」
って言ってくれたの。
そしたら回りの友人たちが
「そういや痩せたねー」
って口々に言われて、ちょっと気分良かった。

そしたらAに
「あんなに必死にダイエットしたのに今まで気付かれなかったってウケるw」
って、小馬鹿にしたような言い方された。
回りの友人たちは
「しょっちゅう会ってたら気付かなかっただけじゃん」
「一気に痩せたら分かるけど、気付かなかったからってウケるとか何言ってんの?」
ってAを批判しだした。

そしたらAは自分でそういう空気にしておきながら
「なんで私が責められてんの?」
とか逆ギレしだして、
「あんたにダイエット誘われたとき、すっごい傷ついたんだからね!」
って怒鳴られた。

涙ぐんでそう言われて、おもわず謝ってしまったんだけど、
デブがデブにダイエット誘われるのって、そんなに嫌なことだったのかな。
私だったらひとりでやるより友達と一緒にやった方が張り合いがあるし、楽しいと思ったんだけど。
もちろんAにとってはデリカシーのない失礼な誘いだったってのは今はもう分かったし、申しわけなかったとは思う。
人間関係って難しい。
下手に友達誘うのが怖くなった。



ごめんね
ごめんね( >_< )