534: 名無しさん@おーぷん 19/10/13(日)18:34:23 ID:M7r
同じ県で生まれ育った旦那に “にゅうめん” と言ったら通じなかった。
「温かいそうめんだよ」
と言ったら
「何それキモッ!そんなキモいもん俺絶対食わないからな!!」
と言われた。




しばらくして、息子が熱を出したとき、かきたま入りにゅうめんを作って食べさせた。
夫は鍋から勝手に食べて
「この細いうどんうめーな!」
と言いながら私の分まで食べ尽くした。
仕方ないので私は冷凍してたごはんを煮ておかゆにして食べたけど、なぜか食べてる間泣けてきて、
(あの人、義父が死んでから変わったなー。
何かと言うと『キモっ!』『ウザっ!』って連呼するようになって、私のこと馬鹿にしてばっかりだなー)

…と考えながら食べてたら、
夫に対する愛情がスー……となくなって、
なくなったまま離婚した。

離婚理由は “暴言・嫁いびりの加担・ゲームの月間十万単位の課金・風俗通い” 。
ロミオってきたから離婚間際ににゅうめんの話をしたら、向こうは全然覚えてなくて、
「おまえの飯をけなしたことなんて一度もない!いつだって最高だった」
とか言うから笑ってしまった。
笑いながら
「二度と食べさせないからどうでもいいよ」
と言ったら
「えっ?」
と固まっていたから更に笑った。

夫を切り捨てたら想像以上に家計が楽になって、息子も無事大学まで行かせてやれそう。
損切りしてよかった。
風邪の息子に「にゅうめん食べたい」と言われ、思い出したので書きこみ。

仕返しの味…とか思っちゃってにゅうめんごめん。


535: 名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)08:08:58 ID:y36
>>534
たぶん旦那は息子に嫉妬するあまり幼児返りしちゃったんじゃないかな
周りに同じ理由で離婚した親族や同級生がいる
子供が大きくなるにつれ、子供にも当たるようになったから離婚しかなかった、と皆言ってた
旦那が積極的に育児参加すれば、嫁に余裕ができて感謝されて構ってもらえるようになるのにアホじゃないか?と思う



Finale
Finale
posted with amazlet at 19.10.14
The Newmen