毒親持ちのチラシの裏 in Open2ch 1 より
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1394124816/

125: 名無しさん@おーぷん 19/10/10(木)18:20:17 ID:???
大学に受かったので家を出て一人暮らしする条件が、
『兄と住むこと』
だった。
な… 何を言っているのかわからねーと思うが、とにかくそういうことだった。

このポイズンハウスから逃れるためにもとりあえず受け入れたよ。
それから学業とバイト三昧で、どうにか卒業までもっていった。
一応、家賃や生活費は出してもらってたけど、兄が生活費を食いつぶすので苦労したわ。
自分で稼いだ金は電子マネーにしたりしてどうにか死守したけど、ひきこもって蠢く兄のことを思うと帰るのが億劫になり、余計な金がかかったりもした。
寝て起きてる時間が完全に逆だから、夜はうるさいし私がいない昼に寝てるんだよね…。




ちなみに親は
「環境を変えれば(兄)も働く気になるかもしれない」
とか抜かしてたw
ないわ。
暴力振るうようになった兄から逃げたいという厄介払い半分、私に面倒見させたい半分だろ。
あとは私がいろいろ自分でやるので、
「それを(兄)に教え込んでくれ」
とも言ってたな。
まあアレはそれなりに何か与えて放置しとけばそうそう暴れはしないんだよ。
「そろそろお外に…」
とか言うからいけない。
あの4年間、私は苦労した(地獄というほどでもないが)が、親は天国だったろう。

そんなこんなで私はこの春、晴れて寮付きの仕事を見つけて脱出成功した。
兄は実家に返送済み。
ちなみに兄は家事も何も習得してない(最初教えようとしたけど、大暴れで全部無駄になったので放棄)。
なんぼでも好きなものを食べてたので体重は1.5倍くらいにはなったんじゃないだろうか。
「絶対に捨てさせない」
とフーフー言ってたグッズも
「ウンウンソウダネオニーチャン」
と菩薩顔で全部実家に発送した。
兄は私も実家に戻ると勘違いしてたみたいで、そんな幸せな誤解をとくとか出来なかったなw

で、様子見用にのこした携帯(親名義)は速攻解約された。
『兄を見捨てた罰』
らしいが、おかげで向こうからの連絡手段もなくなった。

兄には感謝してるよ。
おかげで家事は覚えたし、家も出れたし、大学にも行けたし家賃も出してもらえたからね。
その上これから私の代わりに存分に "親孝行” してくれるんだから、こんな嬉しいことはないわーw



×ゲーム