518: 名無しさん@おーぷん 19/10/01(火)03:25:48 ID:POV
うちのマンションにモンスター母(A)がいる。
子供の年齢が全然違うし関わりはないけど、『知り合いの知り合いは知り合い』な田舎なので、いろいろと情報は入ってくる。
要お受験の小学校で学校を巻き込む問題を起こしたらしく孤立してる…とか。
マンション内でも同世代の子供の親とトラブってる(そのせいで生協を利用するグループが二つになった)…とか。
休日だけ帰ってくる転勤族の駐車場を平日に勝手に使ってる…とか。
いろいろあってAさんはマンションでも孤立気味。




うちの子供(成人済み)が借りてる駐車場がAさんのところと近く、
「子供さん運転してるんだ」
と声をかけられた。
親しくないし当たり障りなくやり過ごそうとしたら、
「うちの子(中学生)の送り迎え頼もうかしら」
と。
全く送り迎えする義理がない。
なにか言われたら困るので、うちの子にいきさつを話しておいた。

それから久しぶりにAさんに遭遇したら
「あんな子に運転させるなんて危ないじゃないか!送り迎えなんて頼まない!」
と怒っていた。
自分の子供が危ない運転をしてるとは思えなかったけど、子供に聞いてみたら真相を教えてくれた。

車の鍵を手に持ちながら歩いていたらAさんに遭遇して、
「運転してるの?」
と聞かれた。
ところがAさんが鍵を見ながら
「車、え?え?」
と言ったので
「速いのが好きなので」
と言ったら逃げていったらしい。

子供は速い車が好きなのではなく速いドライバーのファンで、車の鍵、某F1チームのキーホルダーが付いてるんだよね。
「国産中古のコンパクトカーの鍵に高級車のエンブレムは恥ずかしいからやめなさい」
って言ったけど、まさかこんな風に役に立つとは…。

若干のフェイクを入れたけど子供がネラーな気がしてならない。



頼むから静かにしてくれ 大合本 全5巻収録