□□□チラシの裏□□□ 3枚目 より
https://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1493495662/

753 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/09/30(月) 09:46:10
学生時代はスター選手だったA子に、
「誰かいい人を紹介して」
と頼まれた。
リストラの憂き目にあいそうだから寿退社したいらしい。

A子は大学の後、某有名企業の実業団に所属していたので大丈夫だろうと話を聞くことにした。




A子「前は大会でもいい成績を残したし、仕事でもイベントでのPR役として引っ張りだこだった。
でも、最近は大会でいい成績を残せなくなって…内勤の仕事が増えたのは仕方ないとは思う。
だからってそれらのフォローに加えてやったこともない内勤の仕事もとか無理過ぎる!
しかもさ、もう就職して正社員なのに『また試験受けろ、受からなかったら契約解除だ』って言うのよ?!
ちょっと内勤に詳しいからって私を差し置いてあれこれ注意してくる後輩を叱責したら上司に怒られたの!
八つ当たりしたわけじゃないのにこれってパワハラだよね?!」
私 「アラサーにもなって電話が取れないとか、書類一つ作れない訳じゃないんでしょ?
慣れないだけとか…」

A子「はぁぁぁぁぁぁーっ、だ、か、ら。できるわけないじゃん!」
その後も延々と、過去の栄光の話と会社の愚痴ならぬ怠けた勤務態度しか聞かされなかった。
めんどくさいから持ち上げて飲ませてA子の自宅付近まで送って帰った。

まともな職歴もない、貯金もない、体型も崩れ切った実家に寄生中の無職のアラサーが、どう考えたら一千万超えのエリートと結婚できると思うんだろう…。

散々私や周囲を
「地味で結婚できない」
と馬鹿にしていたくせに、ちょっといい気味だった。



ミッソンインパッセボーゥ(1) (バンブーコミックス WINセレクション)
ミッソンインパッセボーゥ(1)