769: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)14:31:40 ID:AF.dh.L1
“『男を一括りにするな』病” に罹患した男性に絡まれて怖い思いをしたわ…。

私はアルコールに弱くハンドルキーパーをしていたのだけど、以前酔った同僚に車内で襲われそうになり、それからは “狭い密室で男性と2人きり” というシチュエーションが駄目になった。
仲のいい同性なら送っていくけど男性は無理。
上司や他の男性社員も理解してくれて、しばらくは平和だった。

だけど、欠員が出たせいで新しく異動してきた男性が絡んでくるようになった。
家が私の帰路途中にあるらしく、何かと
「乗せていって」
と絡んでくる。
「人を乗せるのはちょっと…」
とやんわり断ると、
「女の子達は乗せるじゃんそれってどうなの?」
と責めてくるし。




仕方なく『男性が苦手だ』と伝えると、
「5つ年下の彼女いるし〇〇さんには興味ない」
「自意識過剰」
「気の毒だとは思うが、だからといって一緒にされるのは迷惑だし不愉快」

なんて言ってくる。
その迷惑で不愉快な思いをさせる女の車に乗りたがるとか意味わかんない。
なんで私にそこまでこだわって絡んでくるのかも理解できない。

この時点で『男性だから怖い』から
『その人が怖い』
に変わったので、
「あなたが怖いから車に乗せたくない」「車内で一緒になりたくない」
ときっぱり断ったら、『差別だ』なんだと騒がれて大変迷惑だった。
上司に経緯を説明させられたのも恥ずかしかった。

でもおかげで以前受けたトラウマが薄れたのか、その人以外の男性は平気になった。
2人きりでなければ車に乗せるのも大丈夫。

なんか拒否すると過剰反応する男性っているけど、本当に怖いし、ますます拒否されるのが分からないんだろうか。
不思議。


770: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)17:16:46 ID:La.kw.L10
>>769
そういう人は、男性を車で送って襲われたら「自衛しないのが悪い」って言うんだろうな

771: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)17:20:31 ID:xz.tn.L13
>>769
乗せてもらう立場の人が乗せてくれて当然だろと足扱いしてくるだけで同性でも嫌だわー

772: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)18:13:57 ID:cc.zw.L2
>>769
>「男を一括りにするな病」に罹患した男性

『 “自分を” 他の男と一括りにするな、“自分を” 特別扱いしろ病』だな
まあでも

>おかげで以前受けたトラウマが薄れたのか、その人以外の男性は平気になった

結果オーライだね
ちゃんと他の男と一括りにせず特別扱いになってそいつも満足だろうw



DIYクロスステッチキットダイヤモンド絵画5D塗装キット、あなたは私にとって特別な存在ですWOWDECORフルドリルDIYダイヤモンドアートペイント数字油絵 (特殊)