419: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)10:58:13 ID:CYX
私の持ってるモノを欲しがり、私の好きなものを好きになり、借りパク・略奪しまくる妹。
それを
「お姉ちゃんでしょ!我慢しなさい!」
と甘やかしてつけあがらせる毒母。
空気な父(私と2人きりのときだけ、こっそり優遇するだけ)。
高校卒業のころからなんか虚しくなって部活仲間(オタク)に愚痴ったら、なんか伝授された。

それ以降、私は偽装オタクとなった。
マンガやアニメに夢中()になり、グッズを揃え、それを借りパク・略奪される日々。
うっかり私も多少ハマってしまったが、妹からは
「底が浅い」
とかそんな感じのことを言われた。
なんだっけ、表面だけみたいな、ファッションオタクみたいな感じの言葉。
まあ要するに妹が重度のオタクになってしまった。
そこまでいくのにバイト代、結構つぎ込んでしまったよ。




大学3年になる時に一人暮らし開始したが、
その頃には高校生になった妹は自らハマっていってた。
今は沼っていうんだっけ?
妹みてたら言葉の意味が実感できる。
お小遣いにバイト代、お年玉に毒母の援助もあって、実家の妹(と元私の)部屋は立派なオタクの巣に変貌していた。

本当に好き()なものを見つけた妹は、もう私の持ち物には興味を示さず、むしろそこから離れた私を見下した感がある。
成人したら興味をなくすかと思ったが、
モッサリずっしりしてしまった妹はいまさら戻れないらしい。
部活仲間とか今でもオタクだけど、身だしなみやファッションにも気を遣ってるのにな。
「ハマると抑えきれなくなるから、あとは(私)ちゃんが手を引けば勝手に自分で集めるようになるよ」
ってあの時に言われたけど、
ちょっと効果がありすぎた。

5歳離れてたし大学まで彼氏とかいなかったから略奪愛とかはなかったし、あの姿だから大丈夫だろうけど、婚約者を実家に挨拶で連れて行くのが別の意味で心配になる。

420: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)11:00:23 ID:CYX
あ、フェイク入れたらスレチになってしまった…。
済みません。
その後、無事に顔合わせも終わり結婚できました…。



Bottomless (English Edition)