(※編注:罠をしかけて有害鳥獣を捕獲する場合、わな猟免許を取得するなどの手続きが必要のようです。)

493: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)17:02:15 ID:au.qu.L2
農家やってて作物をアライグマなどの害獣から守る為に罠をしかけるのだが、その罠に泥棒が引っかかったことがある。

罠に引っかかってケガした泥棒は、図々しくもいちゃもんつけてきた。
警察に通報するも、どういう手続きかは知らないが、初犯(泥棒の手口的に初犯とは思えなかったが)ということで大した罪にならず。
さらにいちゃもんが通って罠を撤去する羽目になった。




ただ罠を撤去したらまた泥しにくることは予想済み。
だから泥棒と害獣が鉢合わせするように、少し作物の取れ高に害獣をおびき寄せる餌をばら撒くことにした。

結果は予想以上だった。
なんとアライグマじゃなくてクマがが侵入し、鉢合わせした泥棒が食われた。
泥棒は行方不明という扱いだが、泥棒の服の一部と泥棒が襲われているところを目撃して無視したのは内緒だ。

ちなみに害獣云々書いたが泥棒の方が遥かに害悪だと思う。


494: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)17:24:43 ID:bG.qs.L1
>>493
ヒグマ?
ツキノワグマ?



クマー!釣り針 半袖Tシャツ ホワイトS