110: 名無しさん@おーぷん 19/09/12(木)13:41:11 ID:Otl
個人でやってる皮膚科医院の待合室で待っていた時の出来事。

杖をついた男性が入ってきたな~と思うと、三十代ぐらいの女性(以下、女A)があとから入ってきて、男性を追い抜くように前に割り込んで受付に立った。
男性はちょっとビックリしたふうによろめいたが、女Aの後ろに並んだ。
この時点で、
(女Aやな感じだな)
と思って見てた。
が、この後、女Aと受付の女性との間で一悶着。




女A「掛かりつけの皮膚科があるんだが、何故か今日は混雑してて1時間以上の待ち時間になるらしい。
仕事があるのでそんなに待てない。
明日から旅行なので薬を今日中に貰いたい。
なのでこちらで処方してくれ」
受付「それは構いませんが初診ですので診察を受けて貰わないと」
女A「時間がない。薬だけ出してくれ」
受付「それは出来かねます。
診察を受けてください」

女A「なら今すぐ診察しろ」
受付「8番目になります」
女A「だから急いでるって言ってるだろう。
今すぐ診察できないなら薬だけ出せ」
受付「ですからそれは無理です」
女A「患者は暇なやつばかりじゃないんだよ」

女Aの方は意味優先で書き起こしたが、とにかく口が悪かった。
この辺りで後に並んでいた男性を気遣って、受付の女性が女Aに
「ちょっと失礼します」
と断って男性が手に持っていた診察券を受け取った。

女A「診察受けるって言ってるだろう?
ただ急いでるから先にしてくれって言ってるだけで!」
受付「順番ですから」
女A「8番も待ってる時間ないっていってんだろ!」
受付「いえ、9番目です」
女A「もういい、二度と来ない」

『9番目です』でなんかワロタw

それにしても、いい年して初めての病院で診察なしで薬を出してもらえると思ってるのが驚き。
ドラッグストアでもあるまいし。


111: 名無しさん@おーぷん 19/09/12(木)14:17:16 ID:4Si
>>110
>「いえ、9番目です」

最高過ぎるw
まさにスカッとする話。
病院も『二度来てくれなくてけっこうです!』だな。

しっかし女Aは何もかもむちゃくちゃだね…いつもイライラしながら生きてるんだろうな。
周りの人の苦労ハンパなさそう。

112: 名無しさん@おーぷん 19/09/12(木)16:46:34 ID:B2L
>>110
世の中自分の都合で回ってると本気で思ってるのかねw
でもその受付の人、毅然としてて好きだわ。
たまにクレームに負けて早めの順番に挟むところがあってムカつく。

113: 名無しさん@おーぷん 19/09/12(木)16:57:24 ID:4eL
>>112
そんな時は自らが更なる鬼神クレーマーとなって絶対割り込みさせないわw

114: 名無しさん@おーぷん 19/09/12(木)17:22:03 ID:oGt
>女A「もういい、二度と来ない」

むしろその方がありがたいw

115: 名無しさん@おーぷん 19/09/12(木)22:18:47 ID:rme
女A「もういい、二度と来ない」

そこにいたAを除く全員が「ざまああああ!!」って気持ちが一つになった瞬間であった



Missing Somebody
Missing Somebody
posted with amazlet at 19.09.13
Nine To Never