34: 名無しさん@おーぷん 19/09/04(水)21:26:42 ID:Ms.ku.L1
昔、建設作業中に白骨化した死体を発見した。

動物の骨ならこの建設業界ではよくあることなのだが、見つかった骨の形状からもろ人間の白骨。
すぐに現場監督に知らせ、警察に通報しようとしたら、
「作業が遅れるから見なかったことにしておけ」
というとんでもない指示を受けた。




当然そんな指示に従えるわけなく、すぐさま警察に通報。
何台も警察の車両が建設現場に来てブルーシートで覆われ、当然作業は延期になった。
そうしたら現場監督どころか会社からも大目玉食らった。
で、理不尽にも現場外され閑職に回されたんで辞表提出したわ。

白骨の身元に関してはぼかすが、国が指定した外国が絡む行方不明者だった。
結局その外国は一切関係なくて殺人事件の末に埋められたものだったが、未だに犯人は見つかってない。
ちなみに辞表出して失うものはないから即、弁護士雇って会社を訴え、和解という形ではあるがお金は貰った。

あと、これは自分がやったことじゃないが、
どこからか『会社が死体を隠蔽した』という事実がリークされ、顧客が大幅に減り、会社は倒産した。
死体を隠そうとした事実に憤ってくれた人が他にもいて、その人がリークしてくれたなら嬉しい。



だれかな、だれだろ