885: 名無しさん@おーぷん 19/09/03(火)11:26:54 ID:wz.vz.L1
兄はよく私の息子達の顔についてコメントをくれた。
「よりによって鼻がw」(丸いから)
「女親に似たならブサイクにはならんだろう」(←長男に対して)
「次男は…味のある顔!(爆笑)あ、でも長男よりイケメンになる要素あり☆今は兄貴よりアレだけど逆転できるから心配するな!」
思いつくだけでこんな感じ。

兄嫁は
「男の子なんだから顔のことは気にしなくても大丈夫だよ~」
何?フォロー?
兄と一緒になって調子乗ってるようにしか見えないけど?
母が
「気分悪いからやめなさい」
って言ってもやめないので、私も子供も兄夫婦が実家にいる時は行くのをやめた。




そして兄夫婦に娘誕生。
ものすごいブサイクだった。
申し訳ないけど
「色白~い!」
と言うだけで精一杯。
3才になった今でも残念なまま。

兄は二重だけど目が離れててメガネでごまかし、高さはあるけど大きなニンニク鼻。
兄嫁は細い目に低い鼻で美人でもないけどブスじゃない。
そんな二人の間に産まれたのは細くて離れ目、デカくてぺちゃんこな上向きな鼻の女の子。
そして健診で注意されてるだろってくらいの肥満。

先日、法事で身内が集まったんだけど、兄夫婦が私の子に何も言わなかったのでホッとした。
だけど他の親戚が私の子に
「目がくりっくり!イケメン!モテてるんじゃないの?」(イケメンではないしモテない…)
「しばらく見ない間にシュッとしてる!丸いタレ目とかヤバイw顔ちっさ!てか体の半分は足じゃん!」(一時期アンガールズとあだ名がついたらしい)
と褒めて?、兄の娘に対しては見事にノーコメントだったから気まずかった。

匿名とはいえこんなこと書く私も兄夫婦と同じくらい嫌な奴なのはわかってる。
兄夫婦はわざわざ子供の前でもとやかく言ってきたけど、こっちは子供にどころか親である兄夫婦達にすら何も言ったことない。
会うたびにゴチャゴチャ言われてなければ、兄夫婦の娘をおばとして普通に可愛がったと思う。



Common Senseless [Analog]
COMMON SENSELESS
posted with amazlet at 19.09.03
アーティスト:NO COMMENT