582: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)19:21:00 ID:h7O
いじめた奴に復讐するとか凄いなって思う。
自分の場合もう思い出したくもないし、遠目に見かけるだけで心臓がバクバク。
憎しみよりも恐怖が強くて、とてもじゃないが仕返しとか思い付きもしない感じ。
(多分、今の生活や人間関係に満足してるからってのもあると思うけど。)

だから就職はすごく遠くで、二度と故郷には帰らないつもりで。
親も気持ちは分かっててくれて、万が一帰ってきた時のことも考えて引っ越してくれたりもした。

そしたらいじめた奴がSNSで接触してきた。
「もしかして◯◯君でしょうか?××(いじめ主犯)です」
的な。




震えながら速攻でアカウント消去した。
SNS見ても多分どこの県か分かるくらいだけど、いつあいつらが来るかって怯えた。

それから1年くらいして弟から教えられたんだけど、
××が自殺してたらしい。

自分があまり詳細を聞ける精神的余裕がなかったからザックリだけど、
・昔のいじめの件で××の子供がいじめられる(詳細不明、障害が残ったらしい?)。
→いじめられた経験のある妻に過去の所業がバレて離婚危機。
→かつてのいじめ被害者に謝罪行脚(この時に自分のアカウントに連絡してきた)。
→それをキッカケに一部の被害者から(肉体的・精神的・金銭的に)色々とされる。
→1人の被害者が徹底的に追い詰めたらしく、…。
ってことらしかった。

弟は××からの謝罪希望もシャットアウトしてくれてた。
自分ところに接触があって気に病んでたのを知って、
「もう大丈夫」
と教えてくれた。

ざまあみろとか因果応報とかそんな気持ちは全くわかないけど、
人一人死んだのに、今すっごく安心して多幸感でいっぱい。




(追記)

583: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)22:32:27 ID:UlH
○○君?


584: 名無しさん@おーぷん 19/08/31(土)12:45:28 ID:GmW
>>583
すみません、自分は当時は一応男性で、それがいじめられる原因というか理由でした。


585: 名無しさん@おーぷん 19/08/31(土)18:28:55 ID:YDm
それ大事なところじゃない?w
今女性で結婚してるなら別にいいけど



Happy Death Day [Regions 2,4]