1089. 名無しさん 2019年08月26日 14:32 ID:OVy4kEoD0
離婚された元友人(着拒・ブロック済み)がうちに凸ってきた。
すっかり忘れてたし離婚もそれで初めて知ったが、
「私が離婚されたのはオマエ(私)のせい!」
と喚いて話にならず。
ちょっと怖くてドアしめてマンション管理人に連絡して追い出してもらった。

共通の知人に聞いたら元友人、
「アンタ(私)と違ってラブラブ♪」
と言ってた年下旦那に
「給料少ない」「甲斐性なし」
とモラハラ、ボーナス独り占めで散財、専業なのに家事放棄…と、
(そりゃ離婚されるだろ…)
って行状。
分与されるほどの財産もなく、元友人も貯金すらないので慰謝料は形だけで無一文で放り出されたそーな。

1090. 名無しさん 2019年08月26日 14:33 ID:OVy4kEoD0
この元友人、私が年上旦那と結婚した時、旦那が【彼女いない歴=年齢】のアラサーと知って馬鹿にしてきた女。
私が言ったわけではないが式で旦那の友人から聞き出して、わざわざ私にマウントしてきた。

昔は仲が良くそんなマウント行為なんかなかったのに、私に初めての彼氏(現旦那)が出来てから変わってしまった。
元友人は美人で過去に何人も彼氏いたのにね…。
私が共働きなのも馬鹿にしてきた(『(旦那)に甲斐性がない』とかなんとか)し、他にもいろいろ。
たぶん仮に私が専業でもそれを馬鹿にしてきたと思う。
それでFOしようとしても寄ってきて、
(COするか…)
と思ってた所に元友人が結婚を宣言。

1091. 名無しさん 2019年08月26日 14:34 ID:OVy4kEoD0
わざわざ
『結婚相手は年下で非童貞でイケメンで将来性アリ!』
と告知する有様で、私には『イケメン…?』だったがまあ他はそうなんだろう。

(これでマウントが収まればいいや)
と招待された披露宴にも出席。
有名ホテルでの豪勢な式で、立派なもんだった。
(でも離婚後に知ったが、全額その年下旦那(の実家)に出させたとか。)
しかしなぜかマウントは止まず結局COしてた。

元友人の歴代彼氏はそもそも同年代or少し年上だった。
まさか私にマウントするために年下なんぞ選ばないだろうと思ってたけど、凸で
「オマエ(私)が年上と結婚してなければ年下なんか選ばなかった」
とか訳のわからないことを言われたんで、あてつけ?で選んだようだ。
なんのあてつけにもなってないけど…。

1092. 名無しさん 2019年08月26日 14:34 ID:OVy4kEoD0
元友人の元旦那も別に薄給とかじゃないし、いいとこに勤めてるから普通にお金もあると思うんだけど、片っ端から使ってたらそりゃなくなる。

復讐は…転勤で引っ越した後、
(元友人はどうせ見つけるだろう)
と思って、海外旅行したり・車買ったり・服買ったり…とウソ散財を新しく作ったSNSのアカウントで報告してたこと。
他にもエステ行ったりとか高級レストラン行ったりとか。
(元友人はこれ見て悔しがるだろうな)
と思ってたけど、対抗して家計無視までするとは思わなかった。

…ウソです。
本当は
(対抗してお金使うかな)
とは思ってました。
離婚するとは思ってませんでしたが、
(夫婦仲に亀裂が入ればなー)
とは思ってました。
旦那馬鹿にした女が離婚って聞いてザマァです、すみません。

1093. 名無しさん 2019年08月26日 18:24 ID:qg6Rr2y10
読み返して追記。

SNSは飽きたのと子供が出来る等多忙で、1年くらい更新してませんでした。
私生活が充実すると元友人のことはどうでもよくなってました。
なので凸には驚いて怖かったし、事情を聞いたあとは黒い喜びが生まれました。
元友人は親が迎えに来て連れて帰りました。
今は引っ越してます。



やってはいけない山歩き