431: 名無しさん@おーぷん 19/08/23(金)17:23:44 ID:k5k
中学生の時に私と他2人(そっちは男子)を執拗にいじめてた奴が、子供の通う学校に教師として赴任してきたと判明した。
レア名字にギョッとして調べたら、下の名前も年齢も一致。
ママ友に見せてもらった写真で確信。
(これはバレたら子供がいじめにあうのでは!?)
と震えた。

なので、
(接点がないうちに悪評でも広めたらどっか異動してくれるかな?)
と思って色々と "聞いた話” を広めてみた。




LINEとか証拠残るから怖いんで公園のおしゃべりとかで、内容は私らがされたこと(過去のいじめ)をアレンジしたもの。
奴がやりそうなこと、言いそうなことも含めて。
でもあんまりバリエーション増やすと私がソースってバレるって思い、途中で止めてしまった。

(どうしよう)
って思ってたんだけど、
夏休み明けで奴がいきなり辞めたって情報を入手。
「そういえば◯ママ(私)が言ってたよね、(奴)先生って~」
って言われてビビった。

ママ友と公園つながりで噂の詳細を聞いたら、
なんか元々部活絡みでモンペに悩まされてた?らしい。
「夏休みもモンペにずーっと絡まれてて、とうとう手を出した」
とか。
諸説(暴力振るった説と体の関係になった説)あってよくわからない。
どっちにしろモンペ旦那に詰められて金取られて鬱になったとか。
「休職してるけど当分現場復帰は無理だろう」
って話も聞いた。

自分の噂だって嘘混じりだし、これもどこまで本当か分からないけど、
(因果応報ってあるんだな)
って思った。
あと、
(要らんことしない方がよかったかな)
とも思った。



五条雪彦の新説な美術史 諸説あります。 (富士見L文庫)