508: 名無しさん@おーぷん 19/08/15(木)23:54:27 ID:ti.7b.L1
義母がわけわかんね。

私と夫は共働き。
家事分担はほとんど私。
かわりに私が絶対やりたくない大掃除は、夫担当。
私は
『休みの日は炊事しない』
ときめていて、夫の料理の腕前が自称ナメクジレベルだから、休日は外食で済ます。

新婚で義実家に行ったとき、炊事したくないから
「奢りますんで外食か出前とりましょうよ」
と誘ったら、
「なんて贅沢な嫁」
とネチネチ嫌味を言われ、却下。
夫は私が『休日炊事しない』と決めてるのを知ってるのでかわりに洗い物か配膳しようと台所に立ちに行ったが、田舎なので台所=女性が立つものの意識が強く、追い返されたらしい。
出来上がった夕飯は見事に私の分が無かったので、夫も食べずに就寝して、翌朝帰路へついた。




翌年、義実家を外食に誘ってもどうせ嫌味を言われることが解っていたのでお昼すぎに顔を見せ、夕飯の支度が始まる頃に私と夫だけ外食へ行った。
「なんのための帰省だ」
とこれまた愚痴愚痴言われたので、
今年は面倒くさくて帰らなかった。
片道車で14時間以上かけて義実家帰って台所立たされるとかうんざり。
夫が持病の薬で運転できないからずっと私が運転してるのに、行きたくもない義実家で義両親に気に入られるため猫かぶるなんて器用な真似私には無理。

なんかネッチネチ嫌味の電話がかかってくるので、家電の回線を抜いた。
私はスマホが無くても生きていけるため、お盆休み入ってから電源オフ。
そのためスマホゲーム大好きな夫に電話がかかってくるが、ゲーム中に電話が鳴るとゲームが中断され負けるらしく、
ひっきりなしに電話かけてくる義母にブチギレ、ついに着信拒否に。

婿養子だという義父から何度か助けを求める電話があったそうだが、夫は
「あんたの奥さんだろ」
でスルー。
親戚からは
『大事に育てた一人息子を泥棒ネコに盗られた』って(義母)が泣いてる」
と連絡があったけど、
往復6万以上かかる旅費と移動の8時間をケチって義母に会わない選択をしてるのは夫です、私は一切止めていません。

そもそも『息子(夫)の顔が見たい』という義母のために、用もない私が、義母のメンツのためだけに
「行きたくない」「面倒くさい」
という夫を持ち上げて、14時間も運転して送り届けてあげてたというのに。
そんな腐った人間性だから夫が帰りたがらないんだと気づく日は来るんだろうか。

夫が大切にしてる私を蔑ろにする人に、夫が時間と手間をかけて会いに行くわけ無いだろ。



No Return [7 inch Analog]
No Return [7 inch Analog]