1068. 名無しさん 2019年08月12日 16:46 ID:4P1AoJCu0
社内結婚したら、家事・連れ子の育児に加えて義両親の介護や庭の手入れ、さらに鬱の義姉の世話で過労死寸前まで追い詰められた。
一応、騙されたとかではなく、結婚後に介護の発生や義姉の出戻りがあったんだけど。
旦那は仕事多忙で、
「手伝える範囲で手伝う」
ってことで、それもまあ完全に嘘じゃあないのよ、多忙なのは知ってるし。
でもどう考えても私のキャパ超えてる。
これなら私だって仕事だけしたい、そっちの方が忙しくても働いただけお金入るもんマシ。
結婚した時、頼まれて仕事辞めたけど、ほんとすぐにでも戻りたかった。

それで、ついに愛情より労苦がまさって離婚を申し出たけど、却下。
知人の弁護士に相談したけど
「たぶん難しい」
って。
友人に愚痴ったら、
「全部やるからキツイんだ」
と言われた。




それでアドバイスに従って手を抜いた。
主に庭の手入れと家事(特に旦那関係)は放置。
育児・介護・義姉の世話はちゃんとやった。
そしたらだんだん家と庭がボロボロになって、旦那もむさ苦しくなってきた。

文句言われても、
「育児と介護と義姉の世話はやってる、貴方は貴方でできることやって」
と言い続けたら、
うちに戻ってこなくなってお金も入れてくれなくなった。
そっからは悪意の遺棄だっけ?で離婚。
連れ子も義両親も義姉も泣いて別れを嫌がったけど、しょうがないよね。

1069. 名無しさん 2019年08月12日 16:50 ID:4P1AoJCu0
家を出る日、元旦那は意気揚々と『家庭的な女』を連れてきた。
たぶん戻ってこなくなった時に転がり込んでた浮気相手。
なんか色々言われたけど、メンドクサイし貰うもん貰ってさっさと家を出た。
慰謝料もいらん、逆に旦那が簡単に離婚に応じる余裕?作ってくれて感謝感謝!
浮気知って残ってた情も消えたし、家の様子見て戸惑ってる女見てむしろ同情したわ。

『家庭的な女』は、籍を入れる間もなく一週間で逃げたそうで。
元旦那は1人で必死で家をなんとかしようとしてるみたい。

出戻った会社では協議通り離婚の経緯については黙ってたけど、私と別れてからむさ苦しさに磨き?がかかった元旦那と、関連会社に勤めてる『家庭的な女』が言いふらした証言で推し量れた模様。
てか
「(元旦那)さんが、働き者だった(私)さんが『怠けてる』って言ってて信じられなかったけど、やっぱり嘘だったんだね」
って言われたアノヤロウ。

暴れん坊の連れ子や割とメンドクサイ性格の義姉、好き嫌いの激しい義両親。
お世話は大変だろうけど頑張ってね。
早く余裕もってやれるようにしないとさ、そんな必死の形相で後釜の女探ししても怖くて誰も近寄ってこないと思うよ。
反抗期や痴呆が始まったらどうなるんだろ、というかそれまでもつのかな?
なんか怖いから転職活動してる。
(離婚したらあの家終わりそう)
と分かってて逃げたのが復讐。



極端のすすめ:やることは徹底的にやる、やらないことは徹底的にやらない