919: 名無しさん@おーぷん 19/08/12(月)18:25:55 ID:NP.w3.L1
義父が、
『陣痛に耐えてこそ子に対する愛情が芽生える!』
って考えを押し付けてきて神経わからん。

出産直後の入院中、義実家が赤ちゃんを見にきたときに『無痛で産んだ』って話をしてた。
その時に、以前に無痛で産んだ兄嫁と無痛の話をしてたら、義父に冒頭の言葉を熱く言われた。
兄嫁は無痛だし、義母は帝王切開だし、それ言ってどうするん?


920: 名無しさん@おーぷん 19/08/12(月)18:49:41 ID:vf.g9.L1
>>919
うちは義母がそうだよ。
無痛とか、私が楽(?)することが許せないみたい。
こういう人、どこでもいるんだね。

なので、私は母孝行はどんどんして、義母のことは旦那任せにしたったわ。




母は苦労した人だったけど、
「あら今はこんな便利なものがあるのねー」
って何買っても喜んで使ってくれた。
母の日やら誕生日やら敬老の日やらね。
義母はそれ聞いてもなーんも言わないけど、嫌味だけは欠かさずくれたw

わざとやってんだから嫌味なんかむしろスパイスだわww
ほしけりゃ天然呆けの息子(私旦那)やスルースキルカンストの娘(義姉)にそう言えwww

義母も
「苦労してきた」
って本人は言ってるけどね。
一応いいとこのお嬢さまらしいんだけど、たぶん叩き上げの義父との質実剛健な暮らしが合わなかったんだろうね。
でも実家の援助も十分あって、それでもお嬢様暮らしと比べて『苦労した』って言われてもねぇ。

ま、普段から
「楽するな、苦労してこそウンタラカンタラ」
言ってんだから、
『ちゃんとこれから苦労してウンタラカンタラして欲しい』
ってきっと皆思ってんだよ。
知らないけど私はそう!
旦那もどっからどうみてもなーんも考えてないように見えるけど、きっとそう!

921: 名無しさん@おーぷん 19/08/12(月)18:50:33 ID:vf.g9.L1
なんか変にテンション上がってしまった。
ごめんなさい。



親孝行プレイ (角川文庫)