399: 名無しさん@おーぷん 19/08/12(月)10:33:49 ID:KfH
従姉妹の旦那が、全国ニュースになるくらいの事故で突然死んだ。
従姉妹には子供が3人いて、そのうちの1人は
「私はまだ小さいのに父親のいない子になってしまった」
と泣いていた。
会社を経営している旦那とその会社で働く従姉妹、子宝にも恵まれ絵に描いたように幸せな一家がいきなりどん底まで叩き落とされた。

ただ、私は子供達には全く同情してないどころか、心の中で嗤ってる。
親戚の中で子供を産んだのが従姉妹だけで、その子供を親戚一同が猫可愛がりした結果、わがままで口の悪い子に成長したから。




私の母の還暦祝いで出た料理に全て
「マズい」
と文句を言った挙句、お祝いの主役である母に
「来なければよかった」
と面と向かってほざく従姉妹の子。
伯母はその子をひたすら宥め、従姉妹は澄ましてるだけで誰1人母に謝らなかったし、子供に注意もしなかった。
母もその子を猫可愛がりしてる1人で全然怒ってなかったから、私が注意しても場が白けるだけだと思ったのでだまっていたが。

祖母の葬式では、お焼香の場で
「臭い」
だの
「熱い」
だの文句を言ってた。
これに関してはまだ葬式が何かも分からない子供達を入れた伯母達が悪いのだが、
(あんなに可愛がってくれた祖母にその言葉はないだろ)
と思ってた。

だから、父親の死で取り乱して亡骸も直視出来ない子供達にお焼香の場で
『ほら臭い?熱い?お前ら祖母に対してそう言ってたよな、お父さんが同じ目にあってどう思う?』
と言ってしまいそうだったので、葬式には行かなかった。
夫と県外にいるのでそのためだけに里帰りするのも嫌だったし、葬式の場で泣く子供達を見ても
『ざまぁみろ』
としか思わないだろうから。
元々従姉妹とその子供たちがちやほやされて増長してる親戚の集まりが嫌だったので、これを機に少しずつFOしてる。

幸せな家庭の崩壊とまだ幼い子供達の不幸を嗤って見てるなんて、人には言えない。



SSC FRAGILEステッカー こわれもの/割れ物シール 取り扱い注意! 梱包・郵送・引っ越し等で活躍の大量セット スーツケース・機材ケース・荷物・楽器等高級品の運送時に最適 ブラック/10枚セット qb600031a01n0