397: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)18:27:57 ID:HD1
膿家に嫁いで365日、休み無くボロボロになるまで働かされた。
化粧する暇も気力もお金もなくやつれ果て、姑には
「アレは嫁ぐ時は化けてた、息子は騙された」
と吹聴された。
周りにはそんな膿家なんかなくて、お嫁さんもみんな和気あいあい楽しそう。
気が狂いそうだった。

が、電話で助けを求めた母は
「ガマンしなさい」
父はもともと
「辛かったら帰ってこい」
って言ってくれてたけど、結婚して2年後には亡くなってた。




ある時、近所の奥さんがこっそり
「(旦那)が浮気してるかもしれない」
と教えてくれた。
農作業中だったけどほっぽりだして教えられたラブホに行った。
旦那の車が停まってた。
鍵が開いてたんで(旦那は地元ではいつもかけない)
(落ち着こう)
と乗り込んで待って、戻ってきたら
テンパって旦那が乗り込んだところで後部座席から持ってた鎌を旦那の首にまわした。

女は後部座席に荷物を置こうとして、悲鳴をあげて逃げてった。
頭がグッチャグチャで支離滅裂で旦那に泣きわめいていたが、女が呼んだのか近所の人が集まってきていろいろ説得された。
結果、なんか両者から慰謝料たんまりと離婚でカタがついた。

398: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)18:29:03 ID:HD1
近所の奥さんから説得中に言われた、
「これからはお化粧もできるし、美味しいものも食べれるし、楽しいことができるから」
って言葉と、別の近所のおじさんから言われた
「こげな男のためにお務めなんぞもったいない、おとうが泣く」
って言葉だけ憶えてる。

実家に戻ったけどすぐ家を出て、10年以上経ってから元旦那の消息を聞いた。
あの浮気相手の女はかなり年上の男性と結婚してたが離縁され、慰謝料を勘弁するかわりに元旦那とくっつけられ、元姑にいびられてある夜逃げて消えたんだと。
元旦那は今も元姑とふたり暮らしてるそうだ。

そんなヤバイ精神状態で人殺しかねなかった過去がスレタイ。

あの辺りで膿家なんて言えたのは元旦那家と浮気相手の女の嫁ぎ先くらいだったから、結婚する時はわからなかったけど、はやく膿家なんか消えて欲しい。
あと駐在さん?が騒動の時にいて説得もしてたのに、逮捕とかされなかったし事件とかにならなかったのが不思議だったけど、ある意味膿家的な配慮?だったのかも知れない。



Reaper [Explicit]