159: 名無しさん@おーぷん 19/08/10(土)17:09:38 ID:cN.id.L3
ポイント目当てで化粧品の類はまとめ買いをしているのだけど、先日購入した分のレシートを彼に見られた際に
「使いすぎじゃね?」
と怒られた…。

基礎化粧品数点とファンデや下地・アイシャドー諸々、ザッと計算して2万円相当。
一つ一つは3千円程度で別に高級なものではなし。
何故そう目くじらを立ててくるのか理解できない
「安いものがあるのに何故値の張るものを使うのか」
と知った顔して上から目線で指摘されたのが悔しくて、プチ復讐をやってみた。




まず、彼が部屋に来る日を見計らって浴室に置いていた洗髪料などを全撤去。
代わりに牛乳石鹸(ちなみに赤)を配置。
案の定、
「シャンプーがない」
とのお言葉を頂いたので、
「何言ってるの?それ(石鹸)で全身洗えるじゃない!」
と返答したら、
『マジか…』
って顔されて笑った。
千円もするノンシリコンのシャンプーなんてもったいないよね。
安い石鹸があるんだからそっちを使わないと。

それに冷蔵庫で冷えているのも、いつもの炭酸麦茶じゃなくてゴメンね?
酒税法改正で値段が上がったし、節約して普通の麦茶だよ!

あと、ハンバーグもなんだかんだでコストがかかるし、ドラッグストアで見かけた冷凍食品で十分だよね。
地元では有名なファミレスのハンバーグだし、本格的な味で1個200円足らず。

色々やり返して彼氏からは大顰蹙を買ったけど、その分スッキリしたからもういいや。
これで別れ話になったとしても満足。

結婚しているとか同棲して家計費折半しているとかでもないのに、実情も知らずにズカズカ踏み込んできて注意するとか許せなかった。
『安いもので代用しろ』って言うなら、現状1番お金がかかっているのはあなたなんだから、もっと安上がりな誰かを探すことにするよ。



チェンジっ!