1057. 名無しさん 2019年08月08日 17:57 ID:3Xh7.oLh0
正確には俺の復讐ではないかもしれないが。

嫁が不倫してた。
浮気じゃなく、本気らしい。
腹を痛めて産んだ子供を捨ててでも
「一緒になりたい」
らしい。

義両親には謝られ、嫁を叱ってくれたが、嫁は逆ギレ・逆縁。
「離婚なら両者に慰謝料を請求する」
と言う俺を、憎しみに満ち溢れた目で睨みつけて
「卑怯者!」
と罵る嫁。
呆れて
(なんかもう別れた方がいいのかなー)
って冷めてきた。




しかし、相手の男は若い実業家というが、二人分の慰謝料を払うことになり、裕福とも言えない義両親と縁切りまでして暮らしていけるのだろうか。
冷めてくると、まあ愛嬌はあるが凄い美人というわけでもなく、金もない、若くもない嫁、まーそういうのが良いと言う男もいるだろうし、若くても大金持ちだっているだろうが…
(そういう奴が嫁を???)
と、ちょっと不思議になって、少し金がかかるが調査会社に入ってもらった。

そしたら不倫相手、なんかどっかの回し者らしいと判明。
夫婦を離婚させるために雇われて旦那・嫁に近づいて誘惑して、不倫関係になったら配偶者がそれを責めて離婚、てやつ、何て言ったっけ?
もちろん俺は雇ってないよ。
調査会社いわく、
「誰かから恨み買ってるとか?」
と。
でもどう考えても俺は心当たりがなく。
結局、義実家を通して嫁に調査結果を渡した。

1058. 名無しさん 2019年08月08日 17:57 ID:3Xh7.oLh0
結果、嫁が昔いじめて最近再会して仲直り()した友人()による仕掛けと判明。

嫁は最初嘘だと歯牙にもかけなかったが、それを話した不倫相手がバックレ。
同時にもろもろ相談してた友人()も音信不通→ネタバラシpgrしたLINEだけ着信。
嫁、ブチギレて大暴れしたそう。

俺は冷めたところに嫁の本性を知らされて愛想も尽きて、渡されてた離婚届をそっと提出。
(ボロクソに罵られたことへの意趣返し的な気持ちもあった。)
元嫁は騙されたと知ったら速攻ですり寄ってきた。
でもすでに離婚されてたと知ると激怒。
このすり寄りと激怒が目まぐるしく入れ替わり、俺は逃げることを決断した。

その後、嫁が離婚理由の一つとしてあげていた転勤の話に乗っかり、子供と一緒に脱出した。
子供は母親に『要らない』と言われたあげくの醜態を見てて、
「友達と別れるのは寂しいけど、母親と思い出があるここには居たくない」
って言ってた。
もちろんそれにはそれなりに時間がかかって、元がついた嫁からの凸やら、自殺未遂(狂言)やら、義両親からの泣き落としやらいろいろあった。

慰謝料は不倫相手にはキッチリ請求したが、元嫁にはしなかった。
今は義両親の元で静かに暮らしてるらしいが、子供は『会いたくない』とのことで、俺もそれなら…と詳しいことは聞かず、わからない。

ひっかきまわした元嫁の元友人()にはムカついてるんで、そっちとやり合いでもしてて欲しい。
が、手酷いいじめ被害者でもあるんで複雑な感じで、あまり知りたくはない。



堂々と逃げる技術