817: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)02:58:28 ID:qX.b9.L1
よく毒親が勝手に内定断るっていうのあるけど、私はそれを伯母にやられた。
短大卒の私がなぜか、叔母の娘である従姉(難関大学卒)が落ちたA社に内定をもらったから、それに嫉妬したらしい。

でもA社は中小企業でローカルな会社。
従姉はA社には落ちたが、その後、同業他社のB社に受かって入社が決まっていた。
B社は大企業で、『○○の会社といえばB社!』というくらい有名(A社とも取引がある)。
ていうか、A社とは社の規模も、従業員数も支社数も売上高もB社とは比べ物にならない。
もちろん、従姉は最初からB社が第一志望。
勝ち負けというのも変だが、就職先を含めて私のスペックで従姉に勝っている要素は何一つない。




伯母は、A社に
「(私)の伯母だが、(私)を入社させないでほしい」
と連絡したそうで、嫌がらせか確認されたあと、内定を切られた。

結局、私は全然違う分野の企業に就職したが、
伯母が内定を断れるって変だよな。
嫌がらせで親族のふりしたら断り放題じゃん。
というか、当時呆然として何もしなかった私もアホなんだけど。
従姉と伯父(伯母の旦那さん)はめちゃくちゃ謝ってくれた。

従姉はその後、B社で職場結婚して、昨年子供が生まれた。
が、私のこと以外にも従姉に対していろいろやらかしてるらしくて、伯母は縁を切られて孫に会わせてもらえないそう。


820: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)13:29:32 ID:zx.r4.L1
>>817
嫌がらせか確認されたのに内定切られちゃったの?
少しも変だと思わなかったのかA社の人事は

822: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)14:11:54 ID:yG.hp.L3
>>820
姪憎しの一心で親でもないのに勝手に内定辞退連絡なんて常軌を逸した行動をとるようなそんな負の行動力が旺盛な身内なんて、そのまま渦中の人を採用しちゃったら今度は会社ごとひっくるめて攻撃対象としかねないもの

828: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)17:37:48 ID:2r.ty.L5
>>820
まあそういう会社だったということで、別のもっとしっかりしたところに勤めれたんなら結果オーライかもよ?



Cut You Off [Explicit]