1045. 名無しさん 2019年07月25日 17:01 ID:yMeQvfwr0
部署に主語のデカイ奴(以下A)がいて、そいつがウザいのなんの。
話題に混ざってきては
「◯◯県民は~」「関西人は~」「障害者は~」「男は~」「女は~」「日本は~」
どんどんどんどん主語がデカくなっていってた。
しかもその主語を100%貶すし、Aもその主語に含まれてるはずなのに自分は違うってスタンス。

そのうちみんな、Aと雑談するのが嫌になって避け始めると、
「日本人は~」
とdisった挙げ句、上司に
「差別だ」
と泣きついたり、仕事のやりとり中にも関わらず主語デカで雑談始めたりするように。

別部署の古くからAを知ってる人曰く、
「昔は『~の癖に』が口癖で、婚約者に矯正されてようやく結婚できた」
らしい。
それが近年、主語デカになり、他にもいろいろあって嫁さんと離婚。
主語デカはひどくなる一方だという。




1046. 名無しさん 2019年07月25日 17:01 ID:yMeQvfwr0
あまりにAがウザすぎたんで、
上司が海外赴任の話を持ってきた時に断ってAを推薦しといたw
俺は翌年メドに結婚する予定があったし、
(Aがあれだけ日本disるんなら日本から離れた方がいい)
と思って。

そしたら他に打診された奴もAを推したらしく、見事Aは海外赴任することになった。

海外支社は比較的安全な東南アジアにあるけど、そこから別の観光地に1人支部を立ち上げてそこに常駐。
実は海外でベテランの人もいたんだけど1人は退社、1人は「人も育てないといけないでしょ?」と今回は断り、残りは自信がなかったり家族がいたりで、
皆Aを推薦。

最初は
(人格的にアレだから)
とAを回避しようとしてた上司も、
最終的にAをおだてて酔わせて丸め込んでその気にさせたらしい。

今、Aは赴任準備と語学学習で大忙しで、たまに見かけると
「日本ていいよな」
とか言ってる。
が、皆スルーか
「Aさんなら大丈夫ですよ!」
「Aさんは日本にはもったいないと思ってた!」

と応援。

1047. 名無しさん 2019年07月25日 17:02 ID:yMeQvfwr0
もうすぐAが部署から居なくなるので打ち上げ…じゃなくて送別会を行った。
そしたらA、ベロンベロンに酔って元嫁さんの名前呼びならがら泣いて女性同僚に抱きつこうとしてたんで、上司がひっぺがして事故ったりし(て海外赴任がオジャンになら)ないように大事に連れ帰ってた。

まあ別に左遷や島流しってわけじゃないし、Aだって本当はワールドワイドに活躍するかもしれないし。
もしかしたら皆、満足する結果になるかもしんないww



逝ってョCDDX