847: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)04:23:16 ID:7qp
最近短期アルバイトを始めたんだけど、仕事教えてくれてる推定48オーバーのおばちゃん達しんどい。
「いくつ?」「結婚してるの?」「前は何してたの?」「結婚何年?」「子供は?」「旦那の仕事何?」「どこの会社?」「家族構成は?」「休みはいつ?」「休みはなにしてるの??」
うるせーよ。
わざとぼかしてるのに何度もしつこい。

特に専属で教えてるAが酷い。
子供の話になって、雑音で本当にしゃべってる声が聞こえない時があるので、それに乗じてスルーしたら
「いないんだ」
って。
言ってないのに知ってるじゃないか。
誰にも話してない上に店長がスピーカーなので多分履歴書の内容知ってそうだし、新人には個人情報保護って概念なさそう。
知ってるのに何で聞いてくるんだろ??
答え合わせ?コミュニケーションのつもり?
こっちはAに興味ないけど、私ばかり話すの嫌で逆にこっちが聞くと、
Aがあからさまに嫌そうな顔してくる。
それが私の気持ちですよ。
何でわかんないんだろ。

Bはまだマシ。
自分が話したいから聞いてる系なので聞き役に回れば満足するが、それでもハッキリ言って
(うん、で?)
って感想しかない。




Aはおそらくマウンティングしたいだけだと思う。
でもBがA本人を目の前にバツ2である事を暴露したのは草を禁じ得なかったわ。
すごい焦ってたし。
しかもB、
「(Aの)上の子は実家暮らしの職歴なしほぼニートのフリーターパラサイト、彼氏なしなのが気がかりなんだよね~?
下は特別学級で大変なのに合間にここ来て偉いよね!」
「(私)さんが来てくれたから家庭に力を入れられて良かったね」
って爆弾発言。
Aは私には
「(私)さんより5歳下の娘と小6の息子がいる」
「ラブラブじゃないけど旦那とは仲良し」

って言ってたからね。
エア旦那かよw

私の事、自分より下だと思ってたんだろうね。
もしくは自分の娘の方がマシだと思いたかったのかな?
私、彼女の嫌いな小柄な女性だしね。
「小さい女はすぐ小さいアピールする、背が欲しいといいながら自分アゲする」
って、私はそんな事した事ないんやが。
Aは自分の身長がコンプらしいけど160センチって平均だと思うけど…。
40オーバーだと長身の部類だったのかな。

でも私はAさんの妄想の『不妊治療でカツカツで働き始めた』わけじゃないし、『不妊』でもない。
元々嫌いで作ってないだけなんだけど。
作らなきゃできないよね。
でも何でついこないだまで知らない職場の知り合いにシモの話しないといけないの?
他人のセックス事情に飢えてる欲求不満なの?
デリケートな話なのになぜか子作りだけフランクだよね。



The Cold Icy Air of the Mountains (Journals Book 3) (English Edition)