79: 名無しさん@おーぷん 19/06/26(水)02:51:53 ID:Wui.je.9z
月曜から某ショップでコラボTシャツが発売された。

私は完売前にさっさとネットでほしい分は購入したんだけど、夫が私を驚かせようとして全く同じものを店頭で購入してきてしまったw
それを火曜日に同じ趣味の同僚くんに笑い話として話してたら、『実は隠れファンだった』という先輩が食いついてきた。
「ねぇどの柄!?ネットじゃもう定価の三倍とかなんだけど!転売厨死んでほしいよね!」
と早口で捲し立ててきた。

『転売厨』とか『死んで』とか言うワードに引きながら、
「これとこれとこれが被ったんですけど…」
とおずおずと画像を見せたら、
「これ欲しかったやつー!売って売って!」
と体を乗り出して言ってきた。




自分で着るつもりだったけど、
(そこまでほしいなら…)
と思って
「1枚1,620円でしたけど」
と告げたところ、
「え?1,500円って書いてあるよ」
と値段を指差す。
「それ、税抜きです。税込みだと1,620円です」
と言ったら
「え?もしかして購入費で売るの?あなたも実は転売厨じゃ」
と先輩にびっくりした顔で言われた。
いや、なんで購入費で商品を譲ることが転売厨になるんだよ。

何か怪しげな空気を感じ取ったので
「転売厨と言われるなら売るのやめます」
と伝えたところ、慌てたように
「うそうそ、冗談だよ!」
と言われた
いや、明らかにうそ言ってた言い方じゃないし、冗談にもならない。

「とにかく先輩、この話はなかったってことで」
と無理やり打ち切ろうとしたら
「さっき売るって言ったじゃん!口約束でも売買契約成立してるんだよ!」
と引き下がらない。
明らかに不成立の会話だったじゃん…。
イライラしてたら同僚くんが
「先輩みっともないから止めましょう?
再販されるかもしれないし、待ったらどうですか」

と先輩を引き下がらせてくれて、なんとか場はおさまった。

先輩、もしかして私の方が立場が下だからたかれるとでも思ったのかな?
私は奢ったり奢られたりしたくないので、金銭のやりとりはきっちりしたいのに。
一瞬で先輩の評価が地に落ちた出来事だった。

ちなみにコラボTシャツはこの同僚くんに譲ることになった。
レディースだけど柄が気に入ってて買おうか迷ってたから、自分用に欲しかったらしい。
私と同じサイズのレディースが着られる同僚くん。
なんかちょっと切なくなった。



魂心Tシャツ てめえの頭はハッピーセットかよ(SサイズTシャツ黒x文字白)
魂心Tシャツ 『てめえの頭はハッピーセットかよ』