1029. 名無しさん 2019年07月10日 15:14 ID:UnyemisF0
俺の姉は暴力が大好きだった。
体格が平均より良かった姉は、逆にチビで貧相だった俺をよく殴りつけた。
親が俺の発育を気にして構っていたのがきっかけだろうと思う。

でも、姉はもともとそういう性格でもあったんだろう。
よく外でも暴力を振るって問題を起こしてた。
そのうち相手に結構な怪我させてしまって、それからはTPOを気にするようになった。
要するに俺みたいなのを相手に、バレないように工夫して暴力を振るうわけだ。

1030. 名無しさん 2019年07月10日 15:16 ID:UnyemisF0
俺の発育不良が解消されて(レアな疾患だったらしい)、小学高学年~中学にかけて姉より体格がよくって抵抗するようになると、姉は直接暴力を振るうことはなくなった。

なくなったが、代わりに言葉の暴力が出てくるようになった。
最初は単純な悪口だったが、どんどんと陰湿かつ相手の急所を責めるようになった。
それは交友関係でも発揮されて、一度友達を全部なくしたこともあったようだ。
姉はまたしてもTPOを気にするようになった。
要するに俺みたいなのを相手にして、バレないように工夫して罵倒(できれば暴行も)するわけだ。

結果、姉は高校では、俺の進学した別高校にまで噂が聞こえるほど猫をかぶってた(田舎なので…)。




1031. 名無しさん 2019年07月10日 15:18 ID:UnyemisF0
そして姉が隣市の短大を卒業し、就職してしばらくして、家に彼氏を婚約の挨拶に連れてきた。
親は
「こんな娘にこんな立派な彼氏が」
と泣いて喜んだ(親は姉の暴力・暴言は知っていて、たしなめてはいた)。

姉からは
「あんた(俺)は来なくていい」
と言われてたが、彼氏が
「ぜひ弟君にも会いたい」
と言って、俺は外に出てたけど呼び戻された。

中高で過去に何度か
『姉(←顔が良かったのだ)を紹介しろ』
と言われて
『やめとけ』
と忠告したこともあり、今度も
(できればあとでこっそり言ってやるか)
と思っていた。

が、姉彼氏(イケメンマッチョだった)と会って話して、ヤメた。

1032. 名無しさん 2019年07月10日 15:20 ID:UnyemisF0
俺の就職は決まってたので即、一人暮らしのための準備を始めた。
親は
「うちから通えばいい」
と言っていたが、めずらしくワガママを言う俺に折れてお金を出してくれた。
姉は彼氏とイチャコラしていて、いつもならする邪魔をしてこなかった(邪魔しても無視すればいいけど)。
無事、俺が就職して実家から脱出し、その年に姉は結婚した。

その3年後、親から
「(姉)が(実家)に逃げてきた」
と聞いた。
なんでも、イケメンマッチョ旦那からDVとモラハラを受けてゲッソリとやせ細ってたそうだ。

それを聞いて
(やっぱりな)
と思った。
姉彼氏に会った時思ったんだ。
(コレは姉と同じ人種で、姉よりやばい人間だ)
って。

1033. 名無しさん 2019年07月10日 15:23 ID:UnyemisF0
ずっと姉から暴力と罵倒を受けてきた俺だから分かったんだと思う。
そんなの感じるのは初めてだったから、その時は確信してた訳でもなかったけど、
とにかく姉と違って姉彼氏は怖くて怖くて怖くてたまらなくて、少しでも距離を取りたくて逃げたんだ。

ただ、今になってみれば
(姉彼氏は俺なんか眼中になかったのかも)
と思う。
たぶんだけど、
もうとっくに俺みたいな弱い人種はどうでもよくて、姉みたいな同類を屈服させたかったんじゃないだろうか。

姉は気付いてたのかな?
気付いてたのかもしれない。
もしかしたら姉も同じことを考えてて、負けたのかもしれない。
それは無いか、体格差がありすぎるし。
わからないけど。

1034. 名無しさん 2019年07月10日 15:25 ID:UnyemisF0
その後、姉旦那は2回実家に凸って一度は姉を引きずって連れ去り、親がツテで元警察官の人と一緒に行ってなんとか姉を連れ帰ってきてた。
その時に、
「一旦(俺)のところでかくまって欲しい」
と親に言われたが、断った。
そんな義理も恩もないし、姉よりもあの姉旦那に関わって平和な暮らしを捨てるなんてとんでもない!

姉は今、離婚して他県の伯母のところでひっそりと暮らしてる。
一度だけ会ったけど、痩せたうえに年齢より10歳以上も老けたみたいになっていて、俺には強気な喋りはしてたけど、ちょっとした物音にもビクビクしてて哀れに思った。
そう思った瞬間罵倒されたんで、ミリあった同情なんかふっとんだけどw
おかしくなって笑ったらウーウー泣き出したんで、アホらしなって帰ったわ。

なんもせず逃げただけだけど、姉には忠告しなかったのが復讐かなと思ってる



とんでもクライシス!