1026. 名無しさん 2019年07月09日 07:38 ID:OUZYnxCx0
『(旦那)が不倫してる』
と密告の手紙が届いた。
“証拠写真” とやらも添付されてた。
たしかに思い当たるフシもあった。

友達に相談したら、
「よく調べてから行動した方がいい」
と言われたから、個人の貯金から費用を出して調査専門の会社に依頼した。
そしたら相手が3人もいた…。

写真の女=旦那会社同僚(A)
おそらく手紙を出した女(B)
そして旦那の遠い親戚の女(C)

旦那は優しくマメでそこに惚れたが、イケメンとは言えなくて、
(よくモテるもんだ)
と呆れ、見知った名前(C)を見て、
再構築する気も失せた。




とりあえず写真の女の件を持ち出して、旦那に離婚を要求した。
(目的は離婚だったので、シンプルにいきたかった。)
マンションは私名義だし、家財道具の大半は私のもの。
共有の貯金はほぼ生活費等で使っており、残りは慰謝料に。
「長引かせるなら他にも離婚事由が無いか徹底的に調べ上げる」
と言ったら、旦那は即降参。
金ばかりかかるバイクと趣味のコレクションを手に、ほとんど文無しで出ていくことになった。

なおAは旦那と別れて会社を去って引っ越す条件で慰謝料放棄。
遊びだった模様。

1027. 名無しさん 2019年07月09日 07:39 ID:OUZYnxCx0
その後、元がついた旦那はBのところに転がり込んだようだが、籍を入れる様子がないのでBにも慰謝料請求してみた。
割と素直に払ってくれたんで、Cのことをバラしてみたら、
元旦那、速攻でコレクションごと叩き出されてたw

電話で泣き言を言ってきたので、着拒して人づてにCに連絡してもらった。
Cは関わり合うととんでもなくしんどいので、慰謝料とか請求する気すらなかった。
元旦那は私よりもCのヤバさをよく知ってるから、離婚後は近寄らなかった様子。

文無し宿無しでコレクションを抱えて身動きが取れない元旦那、そのままCにドナドナされていき、しばらくしてまさかの再婚!

元旦那も初めての女性(Cがそう言ってた)と結ばれて嬉しいだろう。
逆算すると20年前だから初体験はCがアラサーの時で、その十数年後、元旦那が私と付き合い初める前にメンヘラのCと別れ話をして大騒動になったんだけど(元旦那に告白してた私も巻き込まれた)、
「まさかいつの間にか関係が復活してたとは」
と驚いた。

不倫が分かった時、復讐心からいずれCに元旦那を捕獲してもらおうと思ってたけど、思いの外うまくいってしまった。
正直私はCが怖いので、今となっては元旦那を哀れに思うほど。
当時は元旦那を好きだったからCと対決できたが、そうじゃないならマジ御免。

おかげで復讐心も綺麗に霧散したんで、2人の幸せを祈って前を向くことにする。



僕はきみの餌食 (2) (無敵恋愛S*girl)