170: 名無しさん@おーぷん 19/07/05(金)23:44:40 ID:SFa.u6.rr
隣家の非常識なママ。
謝罪というものを知らなかった。

そのママの子がうちの犬に石を投げるから、犬はその子を見たら牙をむいて吠えるようになった。
相手のママは石を投げたところを見てないので、
「うちの子に吠えかかる犬は迷惑だ殺処分しろ」
と言ってきた。

なので、
「うちの犬が吠えるのはあんたの子供が石を投げたからだ。他の子には一切吠えん」
と伝えた。
そしたら
「証拠があるってのか!お前はうちの子が悪いっていうのか!」
と食って掛かってきた。
なので近所の子に
「見てたよね」
と聞いたら、皆が頷く。
そしたらママは
「本当にうちの子だって証拠はあるのか!証拠もなしにうちの子だって言ってんのかお前ら!」
と子どもたちにまで食って掛かり、怯えた子どもたちが
「やっぱり見てません」
と消え入るような声で前言撤回。
仕方ないので防犯カメラの映像を見せたら、
「これがうちの子だって証拠が(ry」




結局何をやっても認めない。
しかも当事者であるママの子を連れてきて、
「うちの子に謝って!この子に『犬を殺処分する』と約束して!」
と言う。
で、その子供には
「このクソババア(私28歳)に何言われても絶対謝っちゃ駄目よ!」
と伝えてた。
アホらしくて話を無理やり打ち切って室内に入った。

それからそのママは、ご近所に
「(うちの犬)がうるさいから殺処分すべき!うちの子があの犬に狙わらてる!」
と吹聴しまくった。
ただどの家も、うちの犬がおとなしくて触っても何も言わないどころか声すら聞いたことがない人が殆どで、皆
「犬違いか勘違いじゃね?」
という反応。
あまりに反応が薄いため、ママはこの辺で力を握る自治会長の奥さんに愚痴った。

愚痴ったはいいけれど、自治会長さんのところも犬を飼っていて、この犬がよく吠える。
特に朝子どもたちが通学する時、子供に向かって吠えまくるんだよね。
私はその通学時に見守り係をかねて登校班にひっついて犬の散歩をしてるので、毎回それを見てる。
ママは
「うちの子があの家の犬に毎朝吠えられると言ってる!登校のたびに吠えるなんて殺処分すべき!」
と言ってしまった。
愛犬家で保護犬を三匹育てている自治会長の奥さんは、勿論大激怒。
自治会長奥さんはその後、井戸端会議でママのことを言いふらし、
ママが最初に立場が悪くなった。

そしてママの子も学校で
「あいつ、親に『絶対謝るな』って言われてるから、自分が悪くても絶対謝らないんだぜ」
と言われ、
周りから遠巻きにされるようになっていった。
学校で友達を押して怪我させたらしいんだけど、そのときも全く謝らなくて、それが総スカンの引き金となったみたい。
怪我をさせられた子の保護者が隣家を訪問したとき、ママが私にしたのと全く同じ対応をしたせいで、
保護者間からも子供ごと遠巻きにされるようになった。

あれだけ啖呵を切ってた隣家のママは、誰にも受け入れられずに今はすっかり小さくなって生活してる。

さっさと引っ越してどっか行ってほしいけど、頑張って一軒家立てた上にママは15年以上専業主婦でパートの経験もなし。
子供も4人こさえたので、ローンもあって出ていけないらしい。

仕返しがしらないけど、うちの窓に石を投げたり、野球ボール当てるのやめてほしい。
証拠集めて警察にも言いに行ったけど、弁護士雇うのも面倒なんだよね。



第2版 懲戒処分―適正な対応と実務―