121: 名無しさん@おーぷん 19/07/04(木)13:56:46 ID:EIQ.yv.i9
野球のサウスポー問題観て思い出したんだけど、息子が中学生の時、ある男子が女子に
「お前」
って頻繁につかって、クラス内でやや問題になった事があった。
保護者が出ない程度のものだけどね。

聞いた感じは思春期特有の『女を雑に扱うオレ』みたいな感じで、
「お前本当バカだよな」
とか
「お前が掃除やっとけや」
とか言ってたらしい。
それを不愉快に思った女子が注意して揉めて、さらに増長してお前祭りだったらしい。




けど、最終的にはそれが原因でその男の子自身が
『オマエ』
ってあだ名になって、後輩からも
「オマエ先輩」
って言われてたそう。

もう中学はとっくに卒業してるけど、『オマエ』ってあだ名のまま。
(後悔してるんだろうなー)
って他人事ながら思ったわ。


122: 名無しさん@おーぷん 19/07/04(木)15:20:41 ID:zEW.vr.sz
小学校4年生頃、クラスの男子に名字で呼び捨てにされて、その後のやりとりでその男子のことも普通に名字呼び捨てにした。
そしたら、その男子が激昂してイスを蹴倒して教室から出て行ったことがある。
びっくりしたまま思考停止して生きてきたけど、
(そうか相手は蔑みを態度で表すためにわざわざ呼び捨てにしてたのか)
と最近理解して、4年生だった頃の自分をとても哀れに思う。

言葉は使い手の意思次第だよね。
思考停止する直前までの自分は、
(仲間扱いされた)
と勘違いしてなんならちょっと嬉しかったんだよね。



芋焼酎 お前はもう死んでいる [ 焼酎 25度 900ml ]