893: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)00:06:00 ID:jE7.dd.jd
離婚して三年経つけど息子達に会いたい。

息子達は当時五歳と四歳。
「離婚しても子供とは時間が許す限り関わってあげてくれ」
って言った元嫁に、
「俺から子供に『会いたい』と言うことはない、息子達が俺に『会いたい』と言ったら会う」
と返してしまった。
このセリフで離婚の原因はなんとなく想像つくと思う。




元嫁の性格からして、息子達が「(俺)に会いたい」と言ったならば連絡があるはずだ。
面会を打診する連絡がないということは、息子達が父親を恋しがってるわけではないんだろう。

『親権を元嫁に渡す代わりに二週間に一度息子達の写真を送れ』って約束が破られたことはない。
三歳の時に長男は発達障害と診断された。
「お前のせいだ」
と元嫁を責めた。
パニックになってすぐ泣いてた長男は今じゃ運動会のリレー選手らしく、写真に映る長男はバトン持ってたすきを掛けてた。
アンカーだったんだろう。
言葉を話せない頃から物怖じしなかった次男が劇で主役を務めたらしい写真も送られてきた。
仲良く二人寄り添ってピースする写真が増えていく。

俺にも年子の兄がいるが、物心ついた頃から仲が悪かった。
四十を過ぎた今でも互いの連絡先は知らない。
俺は元嫁と息子達に関わらない方がいいのはわかってる。
浮気もしたし、嫁が有利になりそうになった時は暴力で押さえつけた。
金も俺が管理して生活費もわざと少なく渡した。

元嫁と息子達が今どこに住んでるかも知らない。
少ないながらも養育費は毎月払ってる。
「権利だから」と言って俺から面会求めていいんだろうか。



「だめよーだめだめ」日本エレキ風
「だめよーだめだめ」日本エレキ風