1004. 名無しさん 2019年06月22日 16:56 ID:XhQXxUhX0
長文ごめんなさい。

結果的にだが、何度もひとの(というか私の)彼氏を奪う奴がいた。
A子とする。
高校の友人グループの一人で、別にはっきり言って友達じゃない。
そいつは周りを味方につけるのが上手くて、しかも上手いこと受け身な形で、彼氏の方が私をフッてA子に告白する感じ。
A子は断るもんだから、友人グループもA子を責めない。

元彼がA子に断られてヨリ戻そうとしても、私はお断り。
そしたらグールプ内で全員じゃないが「許してあげなよ」的な雰囲気に。
それもLINEとか見るとA子が上手いこと誘導してる。
グループの他の子はそんなことされてないから、ひとの彼氏じゃなくて、私の彼氏を奪うのが好きなんだと思ってる。

まあ私の男を見る目もなかったんだろうし、なにより私自身に魅力がなかったんだと思う。

1005. 名無しさん 2019年06月22日 16:57 ID:XhQXxUhX0
大学(A子と同大)に入ってもそれは続いた。
一度わざとかなりな地雷(見た目はまぁまぁ)と付き合ってみたけど、そんときはA子はスルー。
まあ地雷ってことは知ってる人は知ってるし、ひっかからないわな。
自業自得だが地雷処理には苦労した。

そんな感じでいつの間にか私はコロコロ彼氏変える尻軽、A子は身持ちの堅い女の子、みたいな評価になった。
端からみたらまあそう見えると思う、しゃーない。

そんなある日、私のハートを貫くドンピシャな男性と出会ってしまった。
今までの彼氏とは全然違う雰囲気で、
「これが本当の恋か!」
と鍵付きSNSにポエム飛ばすほど。
まあ割とモテるようだったので、
「私なんか付き合えないよなー」
的な自虐ポエムまで飛ばしてた。

そしたら、なんとA子が、その男性とお付き合いすることに…!
彼氏でもないからまさかA子が狙うとは思ってもおらず、
(しかしA子もこういうのがタイプだったのか)
と消沈した。




1006. 名無しさん 2019年06月22日 16:57 ID:XhQXxUhX0
別にお互い友達と思ってないはずだが、なぜか私に彼氏が居る時と同様、私に絡んでくるA子withドンピシャ男性。
(こいつワザとか!)
と思ったが、怒りよりも失恋ダメージが大きく気持ちはサンドバッグ。
鍵付きSNSに傷心ポエムを飛ばしながら、A子にされるがままだった。

まあお気づきだとは思うが、鍵付きSNSのフォロワーにはA子が隠れ潜んでいて、なんというかいろいろ私のことを影で笑ってたらしい(だいぶ後で知った)。
そんなことも知らず
「ドンピシャ男性を間近に見れるだけでもいいか」
とSNSで呟けば、なぜかオーダーしてないA子単品でくる。
「ドンピシャ男性がA子と結婚とかになったら狂っちゃうかも」
と呟けば、
「婚約しました!」
とLINEグループに報告が。

1007. 名無しさん 2019年06月22日 17:01 ID:XhQXxUhX0
結局、私は大学卒業後、しばらくしてSNSもLINEもなにもかも消して逃げ出した。
勤め先の親会社がいきなり不祥事で勤め先が解散することになり、別の子会社を斡旋されたが断って傷心旅行。
旅先の定食屋でなぜかバイトすることになり、地元のアパートを引き払った。
そのままそこの近くの会社に就職し、転職し、また他県に異動し、とフラフラ転々とした。
その間にいい感じの男性と出会い、お付き合いをし、結婚し、子も生まれた。

そして夫に地方へ転勤の辞令が下った。
転勤先は私の地元で、両親はとっくに亡くなってたけど親戚はいて、そこの持ち家を安く(てかほとんど無料)借りることができた。
そして転勤後、しばらくして偶然元友人グループのメンバーを見かけたのでなつかしくて声をかけた。
当然私が結婚してることすら知らなかったその元メンバー、いろいろ驚いてた。
その元メンバーから聞いたのが以下。

1008. 名無しさん 2019年06月22日 17:03 ID:XhQXxUhX0
A子は卒業後、しばらくしてドンピシャ(以下A夫)と結婚。
ところがA子は、なぜか外では仲良い感じなのに家庭に入ると冷めた態度、SNSでは幸せ家庭アピール。
他に男がいるわけでもなさそうだが、当然A夫は不満。
それが原因で家庭内不和が絶えず、A夫はA子に離婚を申し出るもA子断固拒否。
調停のさなかA夫うっかり不倫。
A子ブチギレるもやっぱり離婚拒否。
A夫うっかりDV。
A子入院するも離婚拒否。
しかもA子の妊娠発覚、A夫
「俺の子じゃねー」
発言。
A子は
「貴方の子よ!」
と。
「いまモメにモメて両家の親兄妹も巻き込んで大騒ぎ」
だそうな。
ちなみに二人共外ヅラは良く、これを知ってるのは実はA子の親類だったその元メンバーと、彼女から教えられた別の元メンバー数人くらいだそうな。

1009. 名無しさん 2019年06月22日 17:03 ID:XhQXxUhX0
(へー大変だねぇ)
とぼんやり思ってると、元メンバーが
「いやたぶんアンタ(私)が結婚してるって知ったらA子すぐ離婚するんじゃないか」
って。
どういうことか聞くと、A子はどうやら
「(私)がA夫にいまだ恋心を抱いてる」
と思ってるらしい。
「もう何年も音信不通なのになんでそんな!?」
と聞くと、
どうやらSNSに私(私とは言ってない)のなりすましアカウントが居て、そいつが傷心ポエムをずっと流してるんだと。
(そんなことのために?)
って正直信じられないんだが。
「それを読んで私に嫌がらせをするためだけに離婚しない・外ヅラは幸せアピールしてるんじゃないか」
と。
元メンバーは大学時代にA子が私のアカウントをフォローしてたのを偶然知って(親族の集まりで酔ったA子がしゃべったらしい)、
「だからなりすましじゃなくて最初(私)だと思ったけど、最近はたぶん元友人グループかA子に近い誰かがやってるんだと疑ってた」
んだそうだ。
どうもA子の結婚直前(=私が卒業→行方知れず)、破談になりそうな話が出た頃にアカウントが開設されたのも
「タイミング的に怪しい」
って。

1010. 名無しさん 2019年06月22日 17:07 ID:XhQXxUhX0
その後、元メンバーの助言のもと、A子が離婚すると今の私に目が向きかねないので黙っておくこと、私は外見がだいぶ変わってみえる(太った…)ので、知人にあっても自分から声かけないこと、A子の活動エリアになるべく近づかないこと、などを実行。
A子には会うこともなく、2年後にまた転勤して、
どうやら子連れで別居状態になったA子がそれからどうしてるかは知らない。
ドンピシャ男性についてはもうどうでもよくなってたけど、A子に振り回されたんなら申し訳ない気もする。

なんでA子がそんなに私に執着するのか全く心当たりがないんだけど、
(いい加減忘れて自分の幸せをつかめばいいのに)
と心にもないことを思った。
いや私が傷ついてると思ってる間は家庭がボロボロでも幸せなのかな?
わからん。



Nothing in My Heart (English Edition)