998. 名無しさん 2019年06月13日 04:12 ID:aXR6ODnl0
長文すみません。
私がした復讐ではないですし、そもそも復讐がなされたのかどうかも分かりませんが。
オカルトじみた話です。

高校生の頃、友人に今で言う推し?がコロッと変わる子(A子)がいたんだよね。
頻繁に変わるって訳じゃないけど、どんなに熱を上げてようと、他に気になる対象が出来ると、それまで好きだったものが完全に切り捨てられちゃう。
それをジャンル毎にやってる感じ(わかるかな?)。
歌手なら次に気になる歌手が見つかるまで、マンガなら次に気になるマンガが見つかるまで熱中。
次が見つかっちゃうと、例えば好きだったマンガがまだ連載中でも完全に冷めてしまってた。

まあそこまで極端なのは珍しいけど、大なり小なりないでもないことだし、他人に強要まではしない子だったからみんな、
「ちょっと変わってるなー」
で済んでた。

999. 998 2019年06月13日 04:14 ID:aXR6ODnl0
ある時、私が捨てられてた仔犬たちの引取先を探してたら、写メ(当時はガラケー)見たA子が
「かわいーこの子欲しい!」
と言い出したんだ。
最終的に親の許可も得たようで(揉めたらしい)、一匹A子に貰われていったの。
でも一年後、ペットを飼う楽しさに目覚めてよく可愛がり自慢してたA子から
「別の犬を飼い始めた」
と報告されたわ。

「前の仔は!?」
と聞くと、A子は
「捨てた」
と言う。
あまり気にしてなかったこともあって、まさか飼ってるペットにまで例の切り捨てをするとは思わなかったよ。
A子の主張はようするに
「もう要らない」
なので割愛。
当時はA子とずいぶんとやりあった覚えがあるけど、結局A子とは絶交した。

大学を卒業して、地元企業に就職したころ、高校時代の部活仲間B子から部活の連絡網を経由して連絡があった。
B子とは特に親しくはしてなかったけど、A子と同じ大学に通ってたらしく、付き合いがあったみたい。

んで何の用事かと言うと、要約だけど
「A子が今、元彼に追われてる。
もし助けを求めてきたらしばらく泊めてやって、私に連絡して欲しい。
私から元彼に引き取らせる、A子にいままでしたことの責任をとらせる」

だって。
イミフ。訳がわからないよね。
関わりたくなかったけど、正直野次馬根性もあって事情を聞いてみたのよ。




1000. 998 2019年06月13日 04:15 ID:aXR6ODnl0
A子は大学時代、
今度は付き合う男に熱を上げてはコロッと次の男に熱を上げるってことをやらかしたそう。
でもさ、バッサリ切り捨てられるのが趣味や文句も言えぬペットならともかく、人間の男だとトラブルも当然起きるわけで。
A子の評判は悪くなったけど、A子はシンプルな顔立ちだったから化粧映えがしたらしく、乳もデカくて目立つ子だったし、それが熱を上げる対象になれば尽くすタイプにもなるんで、割と落ちる男は多かったそうな。
落ちない場合はしばらくすると別に対象を見つけたり元サヤに戻ったりしたけど、一度熱愛対象を落とすと二度と元の男にはなびかなかったらしい。
(そのあたりは趣味と同じだなー)
と思った。
それで捨てられた元彼の一人が、とうとうストーカーと化してしまって、A子はそいつに追われてるんだって。

そこで正直
(警察行けば?)
って思ったが、B子はA子の味方ではなく、
「A子に恨みがある」
という。
あまり詳しく話してくれなかったけど、
どうやら私と同じく拾った動物(仔猫らしい)を譲って、それを1年くらいして捨てられた挙げ句車に轢かれて死なれたらしい。
「捨てた」と聞いたB子が探して見つけ出した時には、
「もう息がなくダメだった」
と。
(そう言えばB子も動物好きで、よく部室で私と一緒に話してたな)
と思った。

A子は代わりに次に飼ってた動物も可愛がってたけど、やはり数ヶ月で乗り換えて捨てたり(B子がギリギリで預かって引き取り手を探したそうだ)と、A子を許せない理由をポツポツ話してくれた。
ちなみにB子は男女関係なく興味なく、男絡みでは別に恨みに思うようなことは無かったらしい。
「人間は捨てても勝手に生きていける」
だってさ。

1001. 998 2019年06月13日 04:16 ID:aXR6ODnl0
私はA子とは絶交したし、その時もA子のことは嫌いだった。
けど別に恨みに思ったり憎んだりはしていないんで、B子の気持ちは半分くらいしか分からなかった。
あの時の捨て仔たちも、A子に飼われてない子の方が先に病気で死んだりしてたし、私自身、自己満足のために仔犬の飼い主探しをしてたわけで、いちいち恨んで何かするくらいならその時間を動物でも恵まれないアフリカの子供でも助るなり、自分のために働くなりした方がマシだし。

かと言ってB子のしてることが無駄だからやめろとか言うつもりはないので、
「まあA子から連絡が来て気が向いたら話くらいは聞くし、かくまうかもしれないし、そうなったら気が向いたら連絡するよ」
とだけ言った。

2週間くらい後かな、すっかりそんなことを忘れてたら、
ある雨の夜にA子がいきなり訪ねてきたんだ。
卒業して一人暮らし始めたのにどっから住所聞いたんだよ…。

A子はずいぶんやつれてて、
「ごめん、こんなこと言えた義理じゃないけど助けて」
って言われたんで家に入れた。
(警察でも親でも頼ればいいのに)
って思ったけど、たしか親は再婚で、「家には居場所がない」とか高校の頃に言ってたの思い出した。

事情を聞いて「警察に相談すべき」とか助言しそうになったけど、考えてみればあんま関わりたくないし、
(そこまでする義理もないな)
と思って、最小限タオルとか着替えとか風呂とか寝る場所とかだけ提供したんだ。
A子のことが嫌いなのは変わらなかったしね。
私の態度で何か察したのか、「助けて」と言ったはずのA子は具体的なことを話そうともしなかった。

1002. 998 2019年06月13日 04:21 ID:aXR6ODnl0
ただA子はお礼を言って、
「2~3日だけ泊めて欲しい」
と。
「じゃあ明日から3日だけ居ていいけど、その後は出ていって」
と告げて、念の為貴重品だけは手元で管理しといた。
B子に連絡する気はなかった。

なかったんだけど…。
2日目から家に帰ったら部屋が獣臭くなってた。
3日目にはザブトンとか風呂のゴミ受けとかに動物の毛を見つけた。
A子は小さなバッグしかもってきていないし、服も着替えさせたし洗濯した服も臭いや毛はついてなかったのに。
家にいてもA子はぼーっとしてるだけで、どこかに助けを求める様子もない…。

オカルトとか全く信じてないんで、臭いや毛は何かの仕掛けがあったのかもって思ったけど、それより何にもしないA子がなんとなく怖くなって、
「明日(4日目)朝にA子が出ていく」
とB子に連絡して、翌朝A子が玄関から出ていくのを見届けた。

もちろんマンションの外まではついていかなかった。
その翌日、B子から連絡があったけど、
「ありがとう」
とだけ聞いて即、
「もう関わらないで」
とだけ言って切った。

B子に連絡したのはあんなA子に執着してるB子も怖くなって、
(連絡しなかったらどうなるんだ)
って思ったから。
「ありがとう」なんて言われてもむしろゾゾっとするだけだった。
部屋は換気と掃除してファブリーズしまくった。
A子もB子もどうなったか知らないし、知りたくもないので携帯の番号も替えて、翌年転勤希望に応募して引っ越した。

なのでB子の復讐?が成ったのかどうかも分からないし、そもそも元彼とやらが本当に存在したのかも不明。
獣臭と毛についても分からないまま。
消化不良で訳分かんなくてスンマセン。



捨てないでよ