874: 名無しさん@おーぷん 19/06/11(火)13:18:00 ID:3GO.rb.wt
結婚後に夫婦間でトラブルやDVがあった方に対して、
「結婚する前になぜ気づかなかった」「結婚したお前の自業自得」「お前も同類だったんだろ どっちもどっち」
という人ほど、見えてる地雷に引っかかりやすいんだろうか。

部署が違うんで誰だか分からないが、普段から食堂で少し離れたこちらにも聞こえるぐらいのデカい声で『旦那が結婚してから豹変した系の話』の妻側を上記の理由でよく馬鹿にしてる社員がいた。

だが今日、そいつが祝われてて何かと思ったが、どうやらそいつに彼女が出来て結婚を前提に付き合い始めたそうだ。




が、その彼女は借金持ちで堕胎・離婚経験ありの元ビッチで子持ちでパニック障害の女性らしい。
同じ部署の同僚であろう奴達の、
「辞めろ」
とか
「同居してから」
とか小声が聞こえてくるんだが、そいつ自身は
「俺は分かって結婚するから大丈夫だよな!」
「今から躾ければいいだけ」

といつものようにデカい声で自信満々。
食堂にいる他の人らも聞こえてるみたいで皆、呆れた顔してる 。

これでもうそいつを含めて(知ってる範囲で)五人目なんだよ。
『自分だけは平気』
と思い込んで見えてる地雷に引っかかる奴。
それも皆、食堂で宣言してから。
最初は自信満々で『躾する』とか言ってたのが、段々口数減って飯残すようになって何故か周りに怯えるようになって退職するパターン。
どっからその自信涌くんだよ。


876: 名無しさん@おーぷん 19/06/11(火)16:49:04 ID:MWw.pc.s8
>>874
自分だけは違う、人を見る目があるって根拠のないプライドを持ってるんだろうね。
見え見えの地雷を踏み抜くのも「自分は特別な人間だからハイスペックな相手を射止めたんだ」と信じて疑わないから。
そういう人たちは自分の落ち度を認めたくないから男性は “じゃじゃ馬女の手綱を握るオレ” にキャラチェンジするし、女性は “ダメ男を献身的に支えるワタシ” に酔っちゃってグダグダ長期戦になる。

というのが友人知人にたくさんいる

877: 名無しさん@おーぷん 19/06/11(火)17:32:35 ID:E5V.yg.uw
自立できない弱者つまかえて調教しなおして支配欲満たしたいんだろうが、案外その自称弱者のほうが地獄見た分ウワテだったりします



Balai ハエ捕り草 種 食虫植物 観葉植物 栽培 高い発芽率 園芸 室内 屋外 食虫植物 シード 50粒