296: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)21:04:15 ID:SVf
入院中、旦那に以下を捨てられた。

・サンリオSF文庫初版含む51冊
・ハヤカワSF文庫初版含む48冊
・小松左京・筒井康隆・平井和正・荒巻義雄の初版含む文庫約70冊
・萩尾望都『百億の昼と千億の夜』初版
・諸星大二郎『アダムの肋骨』など初版含む12冊
・ジョージ秋山『アシュラ』など初版含む8冊
・高橋葉介『夢幻紳士』など初版含む17冊
・ラヴクラフト全集創元文庫全巻

売られたんじゃなく、
ゴミに出された。
売られたならまだ取りかえしようがあったのに、普通にゴミに出された。
これらのコレクションについては結婚前に話し合いがあり、お互いのコレクションは不可侵と決めていたのに。




なぜ捨てたのか訊くと
「既婚女性には必要ないと思った」
と。
意味がわからない。
家賃は折半で、コレクションの保管に旦那の金はビタ一文使っていない。
一軒家で、お互いの趣味部屋は共通のスペースをまったく圧迫していない。
しかし
「結婚したのに必要ないだろ」
と言い張る。

なので、コレクションを捨てられた仕返しに旦那を捨てたのがスレタイ。

鉄道模型のコピペを読んで憤慨していた貴方はどこへ行った?
それとも「男が捨てられた」場合しか共感できないのか?
だったらよけいそんな男はいらない。

さっさと弁護士挟んでリストを基に弁償代わりに慰謝料をもらい、離婚してとっとと家を出た。
コレクションもなく身軽だったしね。
案の定一人じゃ家賃が払えないらしく泣きついてきたが、
「コレクション売れば?」
と返して着拒した。


297: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)22:13:32 ID:gzQ
>>296
モノによるけど、古本屋で数万~オークションで手売りすれば倍いけるか?かな アシュラとか値段付きそう
かなりのヲタ奥と見た
価値が分からんやつってのは…

仕返しに旦那のコレクションごみに出せばよかったのに

298: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)22:31:28 ID:LDI
相手と同じレベルに自分から落ちてそんな奴と離婚できるチャンス逃したくないよね…

299: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)23:41:46 ID:tLy
>>296
うわぁぁ..声が思わず出ましたよ。
そんな奴(元旦那)捨ててしまって良かった。

上の人も言ってくれているけど、本当にもう..価値のわからない奴って言うのは。



必要のない人