977. 名無しさん 2019年05月18日 08:40 ID:FJHLraOo0
自分は中学の時に酷いいじめに遭って、しばらく引き籠もりだった。
いろいろあって今は社会復帰して、傍から見たら普通に暮らしてる。
いじめとは関係なく障害っぽいのがあってちょっと文章とか苦手だけど。

ある時、中学の頃の友人から連絡があった。
この友人は引き籠もりだった頃わりと気にかけてくれてた。
いろいろあった時に引っ越したから、それからはあまり交流が無かったけど。

友人と近況報告し合った後で
「同窓会なんだけど、Aがそこで(俺)くんに会って謝りたいって言ってるらしい」
って言われた。
Aは自分をいじめてた主犯。
「どうする?同窓会でるの?」
って聞かれたけど、
自分は同窓会なんて都市伝説信じてないし、そもそも連絡来てないよ?

978. 名無しさん 2019年05月18日 08:42 ID:FJHLraOo0
悲しいから
「俺は出るつもりないし、同窓会とか一生行かない」
って伝えた。




それから数ヶ月経ってGWで家族で爺ちゃんちに行ったんだ。
引っ越してから、爺ちゃんが引越し先に来る時しか会えなくなってたから、自分がだいぶ落ち着いて爺ちゃんちのある地元に行けるようになってからは毎年行ってた。
それで油断してネットで売り切れてた本をSCの本屋で探してたら、
Aに偶然出くわしてしまった。

何年も経ってるのにすぐAって分かった。
分かるより前に自分の心臓がバクンてしたもん。
Aの方も自分に気づいたようで何か言いながら手を伸ばしてきた。
(謝るために、どこかで話するか連絡先を交換しないか言おうとしてたらしい。)

いやもうバッと振り向いてすぐダッシュしたね。
中学の頃ならされるがままだったと思うけど、成長したもんだよ。
でもAが何か叫びながら追いかけてきたから頭真っ白になった。

979. 名無しさん 2019年05月18日 08:43 ID:FJHLraOo0
自分は足が速いわけでもないし動きも鈍かったけど、引っ越ししていろいろあって少しは痩せたから多少は動けるようになってた。
でもすぐAに追いつかれて、階段で足がもつれて転んでしまった。
踊り場まで転んだけど、幸いまだへばりついてる肉のおかげで大事はなかった。
でも自分の足がもつれた時にAは勢い余って自分に足をひっかけてしまって、そのままさらに先に転げ落ちていった。

SCでのその後のゴタゴタは割愛するけど、
Aは転落の結果骨折してた。
刑事事件とかにはならず Aとも会わず自分は家に帰ることができた。
(いじめのことを話したら配慮してくれたみたいだった。)
その後、友人からまた連絡があった。

980. 名無しさん 2019年05月18日 08:44 ID:FJHLraOo0
Aはどうやら公私共に順調だったらしく、会社では昇進し、高校から続けてたマイナースポーツでも全国優勝し、さらにはかわいい(かどうか知らないが)彼女と婚約までしてたそうだ。
マンガじゃあるまいしそんな奴いないだろ?
でも骨折と入院で会社のプロジェクトからは外れ、マイナースポーツの方も「もう復帰は無理」と言われて引退する羽目になったと。

そして婚約者の彼女は実は過去にいじめ被害にあったことがあるらしく。
「Aは(俺)くんにいじめをやってたってバラされるのが怖くて謝ろうとしてたらしい」
って友人に言われた。
それって謝るというか、
「俺たち仲良し!」ってことで口止めするつもりだったのかな?
でも結局SCで大怪我の件が原因で、
どっかから過去のいじめのことが彼女にバラされたらしい。

うん無理やり好きな女の子聞き出されて裸に剥かれて告白させられたりしたからね自分。
ドン引きだよね。
それで結局、婚約もパァになったってさ。

981. 名無しさん 2019年05月18日 08:45 ID:FJHLraOo0
あと何故か
「(俺)くんが復讐やりとげたって噂になってる」
って。
結局自分なーんにもしてないんだけどね 逃げ回ってただけだよ?
とりあえずAの逆恨みが怖いから、友人には
「真実を伝えてくれるように」
と頼んだけど、もう爺ちゃんも亡くなって地元にも帰ることはなくなったからどうでもよくなった。

おわり。



とどかぬ想い/噂のコーギス
とどかぬ想い/噂のコーギス