34: 名無しさん@おーぷん 19/05/09(木)12:05:48 ID:3Dy
結婚前提で同棲してた恋人に浮気された。

私が出て行く前、布団近くにまだ火の消えてないタバコが放置されていた。
(こんな時間から吸ってたのか)
と呆れた。
いつもなら私が始末してたんだけど、しなかった。
自分でやればすむ話だし。




ところが見事に火事になってた。
(うわー、まじか、そこまでだらしなかったか)
と呆れた。
しかもそれで目をやられて、もうほとんど見えなくなっちゃったんだとさ。
仕事も続けられなくなって実家に引き取られたそうな。

ちなみに浮気した理由が、
「(私)はがいつも細かいことに文句言ってきて嫌になった」
から。
「タバコの火の始末はちゃんと自分でしなくちゃ」
「洗濯物は乾いたらすぐに取り込まないと、湿気るよ」
そういうのだったんだけどね。

私はもう結婚してるけど、当時の反省を踏まえて旦那はちゃんとした人を選んだ。
それどころか洗濯物の畳み方なんてプロ並み。

だらしないと人生も台無しにするって話でした。



子どもの不始末 親の後始末―もしもうちの子が…。そのとき親は、何をすればいいのか?