73: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)13:27:18 ID:Ewg.ac.23
ちょうど10年前、男性から私のいる会社に
「おたくの会社のA子という女性が、制服を着用したまま中年男性といかがわしい行為をしているのを見た」
という非通知電話が入った。
それも公園のトイレの裏側というスリル満点な場所。
「不快だし、会社の品性を疑う」
と言って電話がキレた。




女性上司がA子に事実確認をしたんだけど、A子は
「そんな事してない」
の一点張りだったけど、やってない証拠なんて無いし、もちろんやった証拠もない。
職場は微妙な空気になり、A子は昼食時も居づらそうにしていた。
A子は私からみたら尊敬出来る先輩だし、どうしてもそんな事している人には見えなかったんだけど…。

1ヶ月以上経ってから、電話の男性の正体がA子の旦那だとわかって衝撃を受けた。
「A子が昇進して給料が大幅に上がるのが気に食わなかった」
…それだけの理由。
「給料が低い方が家事育児を引き受ける」
というルールを決めていたのが旦那さんだったらしく、
「昇進してA子が収入を追い越したらヤバい」
と思って嘘の情報を提供したらしい。
つまり、A子の昇進を邪魔しようとしたということ。

A子は光の速さで離婚。
そして転職。
嘘の噂で居づらくなったのと、A子の昇進を妬んだ男尊女卑男のパワハラも原因。

私もA子に誘われて同じ会社に転職した。もうすごく快適。



NEO-FUTURE
NEO-FUTURE
posted with amazlet at 19.05.08
相対性理論