808: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/07(火)18:13:09 ID:???
各デスクの横にある個人用ゴミ箱のゴミは、これまで清掃会社の人が毎晩回収してくれていた。
が、経費削減で回収作業が削られることになり、それからは各フロアに1か所だけ設置されている大きな回収ボックスに各自で捨てに行かなければならなくなった。

嫌な予感がした。
私のデスクが距離的に回収ボックスに一番近い。
どうなったかというと、
みんな私のゴミ箱にゴミを捨てるようになった。

何度捨てに行っても、20分ほどしたらコピー用紙の包装紙やお菓子の空き箱なんかですぐいっぱいになる。
最初のほうこそこまめに捨てに行ってた。
だけど、私が出したゴミじゃないのに日に何度も捨てに行くのがバカらしくなって、あふれそうになったまま放置しておくことにした。




すると数日後に上司から呼び出された。
「ゴミ箱がゴミでいっぱいなのをなんとも思わないのか」
「女性としてどうか」
「来客もあるフロアなのにみっともないだろう」

などと説教された。
だから
「誰かが勝手にゴミを入れている」
「他人の出したゴミのために日に何度も捨てに行きたくない」

と言うと、
「他人のゴミ箱を勝手に使わないようにメールで全員に注意する」
と約束してくれた。

ところがそれでも私のゴミ箱を使う輩がいた。
「やめてもらえます?」
と自分で注意したら
「え?ダメなの?こんな少しなのに?」
と不思議がられてムカついた。
「あなたみたいな人が何人もいるから、私のゴミ箱がすぐいっぱいになるんでしょうね~」
と言ったら
「ずいぶんトゲトゲしいね」
と言われて険悪になり、それから仕事がほとんど回ってこなくなった。

座ってるだけで給料もらえてありがたいです。
どうもありがとうございます。


809: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/07(火)18:33:04 ID:???
>>808
暇になった時間でお金もらいながらの転職先探しも余裕だね!



ごみ効率化 有料化とごみ処理経費削減