988: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)11:17:07 ID:nmx
嫁の元彼が没落していくのを密かに楽しんでいる。
腹黒いとわかってるからネットでしか言えねえ。

嫁とそいつは中高校と恋人同士で、俺は共通の友人だった。
そいつは明るくて人気者のヤンチャな陽キャだった。
しかし大学生になってもヤンチャ()なままだったので、精神年齢が上がった嫁と合わなくなり別れた。




俺と嫁は親同士が仕事で関わりがあり、付き合いが切れなかった。
就職してから正式に交際するようになり順調に結婚した。

元彼氏だったそいつは相変わらずだったが、まだ彼氏気取りなのか
「あいつを幸せにしてやってな」
と上から言われた。
イラっときた。

現在のそいつと俺は付き合いがあるが、嫁には内緒にしている。
そいつと付き合ってる理由は、そいつが没落していくのが楽しいから。
相変わらずヤンチャ()で後先考えず楽な方に流れていくから、仕事もいまくいかねえし女とも長続きしない。
親が要介護になって詰みっつあるが、貯金もないのに
「なんとかなるw」
とほざいている。
俺はそいつの相談に乗ったり慰めるふりをしながら、内心で蔑んでいる。

妻子にはとても言えないが、いいストレス解消になるし、そいつと会ったあとは一段と妻子に優しくできて幸福を感じられる。



新 幸せの時間 : 19 (アクションコミックス)