916: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/23(火)21:24:49 ID:q2x.jw.sz
神経分からんのは自分なのか周りなのか。

叔父(母の弟)夫婦で托卵が発覚した。
しかも二人いる子供の両方とも托卵(当時どちらも幼児)。
叔父はじっくり計画を練って離婚したようだった。

叔父は投資でかなり儲かってたけど、上手いこと自分が結婚後に稼いだ共有財産を形の上で減らして、
上手いこと自分が結婚後に稼いだ共有財産を形の上で減らして、【慰謝料】>【財産分与費】にして元奥さんに一切得をさせなかったとのこと。
さらに托卵発覚の時点で子供たちは一歳を過ぎてたので、托卵なのに養育費支払い義務が発生したけど、叔父は資産ごと活動拠点を海外に移してしまい、
実質的に養育費差し押さえができないようにしてしまった。
(法的には海外でも養育費差し押さえは可能だけど、非常に手続きが厄介で現実的にはほぼ不可能らしい。)




叔父の元奥さんは子供を産む前に働いてた分の貯金がそこそこあったけど、高収入の叔父との結婚生活中に贅沢に慣れてたのですぐにだいぶ使ってしまったらしい。
しかも彼女の両親も老後のギリギリのお金しかないので支援してもらえず。
お金に困った元奥さんは私たちのもとに支援と養育費の支払いをお願いに来た。

叔父の行いを知った母や私側の親戚は、みんな叔父を激しく非難した。
「いくら托卵とはいえ数年間可愛がってきた子供たちに情はないのか」
「子供が血を引いてるかどうかを気にするなんて器が小さい!」
「元奥さんや子供に一切お金を残さないように小細工してから海外に逃げるなんて執念深すぎる」
などなど。
元奥さんも
「養育費は義務なのに!」
と完全に被害者ぶってる。

いや、確かに叔父の養育費支払い無視は法律違反かもしれないし、子供に罪はないかもしれないけど、托卵妻や他人の子供に情けをかけたくないって気持ちは当たり前だと思うんだけど。
母にしても叔父と仲よかったはずなのになんで叔父を非難するのか。

母が言うには
「(元奥さん)を擁護するつもりはないが子供たちが可哀想だ」
とのことだけど、
(もしかして母も托卵してるのか?)
と不信気味になってしまった。

ちなみに私たち側の親戚たちは元奥さんの味方をしつつも、
全員養育費支援は拒否した。
「可哀想だけど私たちにも余裕がないの」
という感じで。
叔父を裏切った元奥さんを支援したくなんてないからそれは別にいいんだけど。

しかし母の言動も元奥さんの言動も理解できない。


921: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/23(火)22:47:10 ID:mI5.rc.xe
>>916
公然と非難したらキチ托卵女のタゲがくる
建前では同情示しつつ、救いの手を差し伸べない親戚たちは賢いのです

922: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/23(火)23:30:34 ID:L6s.my.ta
>>916
叔父のそこまでの行動も、下手に生温いやり方だと身内に背後から打たれるのを予想したからかも…
まあ、身内の態度はよくある口煩いが金と手は出さない親戚そのままよね



All Talk, No Action [Explicit]
All Talk, No Action