885: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)19:17:06 ID:hDP.rt.vu
以前、同僚から聞いた話が衝撃だった。

その同僚(Aさんとする)の義妹さんが、新入学直前のお子さんを亡くしたんだが、その際、病院側から臓器提供の話をされたらしいんだ。
義妹夫婦は即答で断ったらしいんだが、Aさんはそんな義妹さんに
「どうせ死んだら土になるんだし、誰かの役に立つなら差し出すべき。
今はショックなのはわかるけど、泣いたって生き返るものでもないんだし、せっかく誰かの命が助かるかもしれないのに、その人たちから見れば義妹ちゃんのやってることは、その子にも『自分の子と同じように死ね』と言ってるようなもん」

と言ってのけたんだとか。




それで嫁ぎ先の人間全員を敵に回して、旦那さんにも呆れられて叱られて、それでも
「自分が言ったことを間違ってると思っていない」
と謝罪を拒否していたら離婚話になってたらしい。

「正直に答えて!
私の言ってること間違ってる?
だって世の中には臓器提供を待ってる人が沢山いるんだよ?」

って言われたんだけど、なんちゅーか、根本的に間違ってると思うのは、理屈の部分で正しいか間違ってるかじゃないんだよなぁ。

義妹さんたちだって理屈はきっと分かってるんだろうと思う。
だけど入学直前のお子さんなんて可愛い盛りも盛りだし、そんな我が子の身体が切り刻まれるわけじゃん?
そんな簡単な話じゃないよ。
子供と一緒に親だって入学後の色んな夢も見てただろうし、これが例え中学生でも高校生でも成人してても、親より先に子が亡くなるって断腸の思いだろうし、そんな人が悲しみの中で下した決断に、医者やコーディネーターであっても批判はできないと思うのね。
ましてや義理の姉とか、いらんこと言いにも程があると思う。

さらにその件でお姑さんから
「あんたは子供がいないから親の気持ちが分からない」
って言われたそうで、
「それは今関係ないよね!!」
ってムッキー!!!ってなってた。
私も子ナシなんだが、なんだかもう…って気分。
一緒にされたくないわ。

結局その後、夫婦関係を修復できなくて離婚して、先月職場も去って行って地元に戻ったらしい。
ので投下w

ちなみに私は運転免許証裏の臓器提供の意思表示欄には全て〇を入れている。
旦那にもそれは話してあるが、いざその時になったら
「旦那の気持ち優先でいいから」
と言ってある。
でも我が子が、となったらとても提供できる自信がない。



Unrelated[リージョン2[PAL-UK][Import]