627: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/22(月)07:17:55 ID:zYK.cc.af
ゴールデンウィーク近づいてきたので思い出した。

昔入ってたサークルで、「ゴールデンウィークに食べ放題に行こう」って企画出てて俺も「参加する」って言ってた。
そしたら幹事Aが、当日にまさかの
「予約してなかったので電話したら予約できなくて1時間から1時間半くらい並ぶことになりました」
って朝にグループLINEで発表してた。

(マジかよアホだなーゴールデンウィークなんて普通の店でも予約しないと混むだろ)
(しかもこの店は普段から予約しないと並ぶ店で有名だったのに、幹事がまさかそれの下調べしてないとは思ってなかったわー)
と。




そしたら他の参加者のBが個人チャットしてきて、
「『まさか予約してないなんて思わなかったから行けないです』って幹事さんに連絡したらすごい
『お願いです来てください』
って連絡が連投きてて…。
(俺)さん行きます?
並んでまでして行きたいとは思ってなくて…」

と相談された。
「そうだねー並んでまでとは考えちゃうね。
幹事に先に並んでてくれたりするのか聞いてみたら?」

と言ってみたら、しばらくしてグループLINEの方に幹事Aが
「Bさんがドタキャンするそうです私の仕切りが至らなく残念です」
と発言した。

そしたらBが
「Aさん、私がドタキャンになってしまうのは事実ですし申し訳ありませんが、何故そんな嫌味な言い方でこちらでそんな発表の仕方をするんですか?
本当に性格が悪いですね。
だいたいゴールデンウィークにお店が混むなんて常識なのに1ヶ月も前から企画立てて人を募集しておいて、予約もしてない使えない幹事なんて初めて見たし、そんなミスしたら自分が先に行って並んでみんなが並ぶ時間短縮するのかと思ったらそれすらする気もないって使えないにもほどがありますよね。
そんな企画者初めて見ました。
『みんなで楽しく喋って待ってればいい』
って言いましたけど、
Aさんはいつもニヤニヤしながら黙ってるか、喋ったと思ったらみんなの揚げ足取りしかしませんよね?
はっきり言ってあなたと会話したくありません。
まったく楽しくないです。
楽しくおしゃべりなんかできないんです。
それで1時間半も並べるわけありません。
さっきもせっかく個チャで『このことは表に出さないで収めましょう』と話したのに、舌の根も乾かないうちに嫌味ったらしく『ドタキャンです』なんてグルチャに書いて、本当に最低、気持ち悪いです。
他のみんながいるから参加してたけどもう我慢できませんさようなら」

と書いて退会してしまった。

そしたら他の子も
「えーBちゃん辞めちゃうなら私も」
と芋づるで何人か辞めてしまって、俺もついでにその食い放題だけはドタキャンしてサークルには残ったんだけど。
後で食い放題に参加した奴に聞いたら、いつも10~20人参加してるのにその日は3人しか参加しなくて、やっぱりAは口を開けば人の揚げ足しか取らなくて
(あ、ほんとだー)
と気付いて、食べ放題も美味しくなかったらしい。
結局サークル退会して、ほどなくしてサークルも解散になった。


SNSで俺だと気付かずにAがサークルの勧誘してきたから懲りずにサークル活動しているようなんだけど、今年はちゃんと予約してんのかなーお店。



クルセイド ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 銀の戦車(めった切り)