869: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/20(土)23:03:39 ID:uS7.w4.rk
会社の先輩男と二人で私の車で出かけた。

その男が行きたい店は車がないと行けないらしく、私も興味があったけど
(方向音痴だしどうするかなー)
と迷ってて、
「それなら二人で行かない?」
と男から誘われたのがお出かけのきっかけ。
男は車持ってないので、私が車を出し、運転も私。
男は助手席でナビをするって役割分担したはずなのに、このポンコツ男マジで使えなかった。

まず助手席に座って私に指示し、車発進させたあと、
「今から道調べるね」
は?先に調べろよバカなの?

大体の方向はわかってるからそちらに向かって走らせていたら、信号でもないのに
「みてみて!スマホで調べたけどこの道曲がるんだよ!」
と私に横を向かせようと肩を叩く。
運転中にスマホ見れるかボケ!




「運転中は画面見られないから口で指示して」
とお願いした。
お願いしたが、その後5回に渡りスマホを見せようとしてきた。
「私にスマホを見せないで」
とハッキリ言ったら、やっと見せるのを諦め静かになった。

安心して走っていると先輩が
「この道を右折だよ」
というので30メートルほど先の道を右折しようとウィンカーを出し、右折車線に入った。
すると
「違う!この道だって!その道じゃない!」
(は?何言ってんだ)
と思えば、
そいつスマホを指さして
「この道」
と言っていた。
はああああ頭悪すぎやろコイツ!

しかも
「こっちの道袋小路だって!もー時間ロスするじゃん」
と文句タラタラ。
「私が画面見られないってことを念頭に置いて指示して!全然わかんない!」
と怒ると
「ケチつけんなら俺にナビさせるなよ、ナビ、し て や っ て ん の に」
おめぇのはナビじゃねえよおおおおお!

なんかこの一言にブチっときてしまい、袋小路に車を停めて男を外に引っ張り出し
「お前のような無能が助手席乗ってんじゃねーよ!
てめぇ事故誘発剤じゃねーか!
二度とアタシの車に乗んじゃねー!」

と吐き捨てその場に捨てて帰った。

運転したことないのかこの男。
使い方ちがうけど、車内のやりとりドラレコで保存しといてよかったわ。


870: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/20(土)23:56:15 ID:GjU.xo.e0
>>869
出発前にお茶がてらブリーフィングでもするだろう。
無能極まりないな。


871: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)00:17:50 ID:Dm8.pu.70
>>870
ちなみに会社でのやり取り。
男「行きたいけど車ないわー、駅から遠すぎだし直通バスもないし」
私「あそこらへん一通ばかりだから、私怖くて行けないんですよねー」
男「なら俺が案内するし車出してくれよ。当日は○○駅にいるから迎えに来てくれ」
私「じゃあそこからの案内頼みますー」

で、当日乗せたら車に乗ってからスマホで経路検索しだすっていう。
方向音痴で地図が苦手な私ですら、事前に地図見て頭に叩き込んで目的地までの移動をシミュレートしておくのに。
まだ音声ガイドつけたスマホ転がしてたほうが有能だったわ。



ユニット 環境美化標識 837-20 この中へ入ってはいけません