772: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/15(月)00:22:14 ID:xFf.ci.dm
夫の前妻からの神経がわからない

北陸の田舎住まい+義母との同居に耐えられなくて自分から離婚を申し出て東京の実家に帰ったはずなのに
夫が私と再婚(夫と私が出会ったのは前妻との離婚後)してすぐに姑が心筋梗塞で急逝したこと
夫が所有していた不動産が某大型ショッピングモールに出店予定地として買い取られ現金9桁が入った事(税金を差し引いても8桁後半残った)
が気に入らないらしい
毎月
「パートの仕事しか見つからない私は実家で肩身の狭い思いをしているのにあんたは姑なしで金持ちになってずるい」
と恨みごとを綴った手紙をよこしてくる。

知らんがな。夫と前妻の間に子供もいないし金を分ける義理はありません






(別のお話)


212: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/16(火)18:58:06 ID:Kb9
神経スレの772
一瞬だけうちの姉のことかと思ったw

田舎住みと義両親同居に耐えられず、ストレス溜めて不倫。
不倫してもなんの解決にもならんと思うんだけど…。
そして田舎だから速攻でバレて、離縁。

姉が戻ってきたら、あちら側の悪口三昧。
慰謝料ナシ(共有財産は全部あちら、新婚でさほどなかった)で済ませてくれたのに。

元姉夫が再婚し、今度は別居で新居も新築したら姉大暴れ。
「不倫の原因は(元夫)が別居しなかったからだ」
って。
「だから私は慰謝料をもらうべきだ」
って。
「結婚前の預貯金を隠してたのは経済的DVだ」
って。
挙げ句、新幹線乗って新居に凸って暴れて通報されると目についた置物奪って逃走。
そのまま捕まって親に連絡きてオオゴトになってた。

親がヘトヘトになってたけど、
姉を甘やかすからでしょ…。
離縁になってから
「お姉ちゃんはかわいそうだから」
って、話聞いてウンウンうなずいてお小遣いあげて一緒にあちらの悪口言ってたらね。

213: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/16(火)18:59:21 ID:Kb9
姉はただでさえ昔から甘やかされて世界が狭い。
田舎住みも同居も、花畑で勝手に理想を描いた姉の希望だった。
あちらは田舎と言っても過疎とかじゃない、車運転すればたいていどうにかなる。
ネットもあるんだから通販だってあるし。
義両親も普通の人で、あちらはあちらの生活がある。
なのに車運転出来ない姉は過干渉。
理想通りにならないからと勝手にストレス溜めてこの始末。

まあ元姉夫(私の元彼)も花畑な人ではあったが。
親に可愛げがないと言われて可愛げ無く育った私より、頭に花生けた姉は、元彼にとっても可愛げがあったんだろう。
私が堅実な仕事選んだ時も、親からも姉からも元彼からも「夢がない」とか「華がない」とか言われたしw

そんな騒動を可愛げのない私は遠くから見てる(聞いてる)だけ。
さすが華があるというだけあって、どんどん花が散るように自滅していく様は面白かったなー。
いろいろ(金銭的に)困り果てた親が今更私に媚びてなんか言ってきてたけど、知ったこっちゃない。
もう連絡断って数年だけど、ちょっとどうなってるか知りたくなってきたw

214: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/16(火)19:01:47 ID:Kb9
とは言え連絡取る気はないから、唯一知ってた姉のSNS覗いてみた。
結局新居手放して所在不明の元姉夫と甘やかしてくれなくなった親、そしてなぜか私に対する怨嗟の声に満ちてて
(ウワァ…)
ってなった。
仕事してる様子も独立する様子もないから怖いわ。

地元の公務員になるかどうか迷ったけど、多少の安定性を犠牲にして遠方に就職してよかった。
ウワァ…ってなってるけど見てよかったわ。
姉を甘やかした親と姉に乗り換えた元彼は自業自得で、姉はある意味犠牲者だけど、SNS見ても全然同情する気になれないどころか
(そのまま朽ちていってね?)
って気持ちだ。



朽ちる散る落ちる Rot off and Drop away Vシリーズ (講談社文庫)
朽ちる散る落ちる
- Rot off and Drop away -