413: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/15(月)02:40:28 ID:obZ.0h.gw
アホだなー。

同僚が、当時憧れの4歳上の先輩と付き合うことになって、そのまま結婚に至った。
その先輩は私の教育係で、容姿も美しければ性格も穏やかで、私も憧れてた。
私以外にも憧れてた人達はいた。

それが結婚1年目で喧嘩して、同僚が売り言葉に買い言葉で
「ババァ貰って損したー」
と言ったらしい。




先輩はそのまま出て行って、数日後に離婚届と共に
「離婚して下さい。
近日中に○○法律事務所の××先生から連絡が行きます。」

と封書が来たそう。
そして今同僚は
「悪気はなかった」
「カッとなってつい心にもないこと言っちゃった」
「そんな喧嘩の一つで離婚とか」

と慌てている。

しかし喧嘩をして腹が立ったからと言って、相手が確実に傷付くであろう言葉を選んだ時点で終わりなんだよ。
お前だって事実だろうがもし先輩に「私より稼ぎが少ないくせに。あーハズレ引いたー」とか言われたら傷付くだろう。
ショックを受けるだろう。
『悔しいから相手を兎に角やり込めよう、一番言われたくないことを言って傷付けてやろう』と発言した時点でもう相手との未来はない。
だって相手より自分のプライドが大切ってことなんだから。

「こんな事で離婚とか俺の事愛して無いよね?
取り敢えず結婚できればよかった系?俺利用されちゃった系?」

と被害者ぶってる同僚。
「彼は生姜焼き好きらしくて」と恥ずかしそうにはにかんでた先輩…が次のステップを滞りなく進める事を願う。

414: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/15(月)03:25:32 ID:obZ.0h.gw
ちなみに、当初同僚の周りの男性&女性社員は
「喧嘩したらプイッと出て行って離婚を突き付けてきた」
と聞き、『美人=プライドが高い』という連想イメージからか、
「気ぃ強!」
「美人なこの私にって感じなのかね」
と言っていた。
が、「ババァ貰って~」の詳細を聞いて一気にスン…となってた。
男性社員「じゃぁなんでハナっからアタックすんだよ、結婚すんだよ。お前の選択じゃん」
女性社員「年上の事は最初からわかってた事じゃ…それを言われたら怒りと共に辛さが…しかも年齢差は未来永劫変わらないのに、喧嘩の度に言われると思ったら…」
となってる。

それでも言い続ける同僚の遠巻きにされてる姿が哀れ。



【国産生姜使用】辛くて生姜ねぇ!!(ハバネロ入り)240g×5個