221: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)14:28:20 ID:Rzt.0t.zr
現在進行形の胸糞の愚痴。

我が家の裏手は通学路にもなってる所謂農道なんだけど、数年前からそこにポツポツ路駐が始まった。
我が家のすぐ裏にも泊まってて、警察に連絡したのに
「農道だから駐車違反も車庫法違反もとれない」
と言われ。
そうこうしてると路駐が路駐を呼んで、今やずっと同じ車が数台路駐している始末。
プリウスが多いのはお約束なんだろうか。
しかも我が家の裏手に停まっている外車が原因で、ご近所やそこを通学路にしてる子供の親から
「路上駐車するな」
と無関係の我が家に張り紙や嫌がらせが何年も続いてる。

なぜ我が家が路駐していると疑われたのか。
家族が五年前に事故にあい、8桁の慰謝料を貰うほどの後遺症で歩行難になった。
我が家の裏手の路駐車に「駐車禁止除外指定車標章」があるため、
「慰謝料で外車を購入し、駐車場がないから路駐している」
という嘘をご近所のボスママが流したから。
(後からわかったけど、このボスママのママ友が路駐犯の一人で、我が家を隠れ蓑にしてた。)
(防犯カメラに映る外車の持ち主は歩行難どころか走ってるし、階段も駆け上がるくらい元気。)

路駐を憎む人たちからの嫌がらせがどんどんエスカレートし、なんと家の壁を焼かれた。
(これは火事になる)
と警察を呼んだけど、信じられないことに家の壁や外階段の焼跡では警察は動けないらしい。
壁を焼いたあとのライターや燃やした材料まで証拠が残ってるのに、動けないらしい。
ただ、家の壁や床等でなければ動けると言われ、証拠を探しまくって無事警察が動ける状態にできた(詳細書けなくて申し訳ない)。

同時に路駐の勘違いによる嫌がらせも、これまで散々
「家の裏手の路駐が迷惑だ」
と警察に連絡しまくり、数年間に渡って複数回の相談実績を残しまくっていたことと、自前で撮影した大量の写真があったこと、あと人事異動があったのか知らないが、今年から担当者が変わったみたいで、嫌がらせの手紙やその他証拠を見せたらついに路駐に警察が動き出してくれた。
ようやっと解決に向けてスタートラインに立てた。
我が家も路駐の被害者なのに、ヘイトが全部こっちにきて本当にしんどかった。




225: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)15:39:52 ID:5kW.xn.u1
>>221
私だったら車に嫌がらせに走るわw
耐えて正攻法でけりをつけようとして大変だけど頑張れ


235: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)17:26:21 ID:Rzt.0t.zr
>>225
「それだけは絶対にダメ」
と警察に言われたよ。
「それをやる人がいて、問題が泥沼化する人が多い」
って。
今日の人は自分も路駐に悩まされたことが有る人みたいで、本当に親身に話を聞いてくれる警察官だった。




294: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)00:35:34 ID:qUO.ns.lf
>>221の続き。

警察が路駐に違反切符を切った日、ウチの裏手の外車は登録してある電話番号に電話しても繋がらず、警察は少し濁してたけど、車の持ち主が「解らない」状態だった。
そのため警察が近所に聞き込みをしてた。
一軒一軒お宅訪問して、路駐の外車の持ち主を探してくれたけど、そのときは持ち主が見つからなかったし、今もわからない。

それはさておき、
路駐車の一つがご近所を仕切るボスママの友達の車だったんだけど、それ以外にもボスママの義両親の車も混じってたらしい。
ずいぶん前から頻繁に留めてる黒のプリウスがそれ。
駐禁とられた翌日、ボスママと路駐ママ友が近くのママ友を呼び出して我が家の裏手でボス会議してた。
要は犯人探し。
いつもは我が家の前の袋小路でボスママ会議してるんだけど、今日は表の監視カメラを避けたのか裏手に集まってた。
声を潜めて話してたつもりっぽいけど、路駐車を見張るためにつけたボイスも拾う監視カメラで会話筒抜け。
こっちの監視カメラは隠してるから気づかなかったみたい。

最初は呼び出したママ友に犯人の心当たりは無いか聞きつつカマかけてたんだけど、一人のママ友が
「警察来たときこの家に頻繁に訪問してた」
と我が家を指差し、我が家の呼び出しだとバレた。
(わかったところでどうするんだろ)
と思えば、
なんと堂々と喧嘩売りに来た。
なんか決まり文句の
「ちょっと停めただけ」
ってなことを言いながらグチグチ言われたので、言い返した。

「ボスママさん、
『いつも路駐してた外車がこの家の車だから』
って、
『退かせ退けろ』
と我が家に言ってませんでした?
言ってましたよね?
うちのインターホン、音声込みで動画の記録残るんで。
『(私)も路駐してる』
って言い張ってたのに、それなら警察呼んでも自分の首しめるだけじゃないですか、『(私)が路駐してる』って言うなら呼ぶわけないですよ。
それともあの外車はうちのじゃないと思ってるんですか?
ならまずこれ迄の嫌がらせの謝罪が先じゃないんですか?
今日は謝りに来たんですか?
何しに来たんです?」

これまでご近所付き合いもあるからずっと黙ってたけど、
(もー耐えられん)
と溜まってた鬱憤を全部吐き出した。
めっちゃくちゃスッキリ。

ボスママは言い返してきたけど、
「これも録音してます」
と言ったら他のママ友に連れられて退散して行った。
「今度あの外車が路駐したらマニキュアじゃ済まないからな!」
と捨て台詞吐いてたけど、
(あんな高そうな外車に何かしてたのか)
とボスママに感心させられる一面も。
てかもしや、裏手の壁がたばこの火で焼かれるようになったのって、外車の持ち主が犯人を我が家だと思いこんだから?

私の母も散々耐えてた鬱憤が爆発して、今路駐に悩んでた他の住民巻き込んで動き出してる。
警察が担当かわって前より若い人になったからか、二十代で女の私の話も親身になって聞いてくれて、なんと路駐されてたところに警察の名前が入った迷惑駐車禁止の標識まで立ててくれた。
(前の担当者は何だったのか)
というレベル。
ちなみに今回担当した警察官に、前回担当した警察官に言われたことを録音付で聞かせたところ、
「いや、そんなことは無い?はず。(署に)戻ったら確認します」
と約束してくれた。
前の担当は「ミンジフカイニュウ」を盾にご近所トラブルだと決めつけて動かなかったから、本当に今の人は助かる。

昨日までは、路駐とられるようになったことを知らない車が暗くて警察の標識が見えない深夜にきて停めてたけど、今日ついに路駐がゼロになったぜ!



YA-YA-ROCK ON!! [DVD]